施工事例

Case Study

  • ホーム
  • 施工事例
  • 埼玉県さいたま市北区日進町 オーナー様からのご依頼! アパート塗装 屋根ひび割れ補修 屋根外壁塗装工事
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage

埼玉県さいたま市北区日進町 オーナー様からのご依頼! アパート塗装 屋根ひび割れ補修 屋根外壁塗装工事

外装リフォーム アパート塗装 日進 宮原 さいたま市

 

ご紹介でご縁をいただき、アパートの塗り替えを施工させていただきました。

 

  • 塗装箇所 外壁・屋根・付帯部・ベランダ
  • 屋根   日本ペイント サーモアイSi  
  • 外壁   日本ペイント パーフェクトトップ 端部75-30D 全体ND-373
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi  
  • ベランダ FRPトップコート

 

全体的な経年劣化も見受けられ、そろそろ塗装を検討しているという事でご相談をいただきました。

実際にご来社いただき工事内容のご説明や塗料についてお話をさせていただきました。

アパートも住宅と同じように経年劣化で外観の見た目も悪くなってしまいます。

塗装でアパートが綺麗になることによって実際に住まわれている住人の方々にも喜ばれますし、入居率向上にも繋がりますのでアパートを綺麗にすることには色々なメリットがあります。

正面についていた竹飾りは改修時に撤去をするというお話で進めさせていただきました。

 

 

屋根に使用した日本ペイントのサーモアイSiは一般的なシリコン塗料に比べて太陽熱を高反射し、熱を遮断する機能が高い塗料です。

機能性として、屋根が熱を蓄えるのを抑え、室内の温度が下がり、快適に過ごす事が出来ます。

室内の温度低下により省エネにも繋がります。

 

外壁はパーフェクトトップを採用させていただきました。

ラジカル制御塗料で対候性に優れる塗料です。

紫外線や雨水などの過酷な環境から外壁を守ってくれて長期間汚れにくく綺麗に外壁を保ちます。

また、長い間塗りかえずに済むのでメンテナンスコストの削減にも繋がります。

既存色の色合いをそのまま活かしたいとの事でしたので、同系色で塗装を施工させていただきました。

75-30DとND-218を採用させていただき、施工前とお色の組み合わせは変わりませんが彩度がハッキリとして新築時のような印象へと変わります!

正面の竹飾りを撤去後、外壁部の模様付部分は弊社スタッフが左官仕上げで綺麗に模様付けをさせていただきました。

 

 

外壁と窓回りのシーリングも撤去から打ち替えをさせていただきシーリングの耐久性もバッチリです!

付帯部は22-30Bの濃い茶色で統一させていただきました。

ベランダ部分も防水層のメンテナンスを施工させていただきました。

FRPトップコート仕上げで次のメンテナンスまで安心してお過ごしいただけます!

階段部分(内部)の手摺も入念な下地処理から適正に塗装を施工させていただきました。

Y様、この度はご依頼をいただき誠にありがとうございます。

 

弊社はアパートの塗装工事やマンションなど集合住宅の塗装工事も承っております。

一般住宅からアパート、マンションまでお家の事ならサイワ塗装工業までお気軽にご相談ください。

工事中レポート

施工後

外装リフォーム アパート塗装 日進 宮原 さいたま市

全景

施工前

外壁塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業

全景

シーリング施工前

シーリング打ち替え 変性シリコン

施工前状況

シーリング撤去

シーリング撤去 目地 変性シリコン

既存のシーリングを撤去します。

シーリング養生

シーリング打ち替え 変性シリコン

目地に沿ってマスキングテープで養生を行います。

シーリング充填

目地 シーリング サイディング

新しいシーリング材を充填します。

シーリングプライマー

シーリングプライマー 目地 サイディング

プライマーを塗布してシーリングの密着を高めます。

シーリング押さえ

シーリング 充填 目地

ヘラで押さえて完了です。

シーリング完了

シーリング打ち替え 変性シリコン

シーリングの完了です

屋根洗浄

高圧洗浄で屋根の汚れや藻を落とし下地を綺麗にします。

屋根下塗り

屋根プライマー 劣化 日本ペイント シーラー

ぷたいまを塗布します。適正塗布量を塗っていきます。

屋根ひび割れ

屋根の塗装 さいたま市 アパート塗装

ひび割れ補修

屋根ひび割れ

屋根のひび割れ さいたま市屋根 補修 ひび割れ

ひび割れが各所見受けられましたので全て補修を行いました。

屋根中塗り

中塗りを塗布します。日本ペイントの遮熱塗料、サーモアイSiを塗布していきます。

外壁洗浄

外壁洗浄 高圧水洗浄 綺麗 外壁

高圧洗浄で汚れや旧塗膜を落とします。

外壁下塗り

パーフェクトトップ 紺色 下塗り パーフェクトトップ

下塗りを塗布します。上塗りの密着を良くするためにしっかりと塗布していきます。

外壁中塗り

外装リフォームさいたま市 中塗り 塗装

中塗りを塗布します。

外壁中塗り

ローラー塗装 中塗り 塗膜 パーフェクトトップ

中塗りを塗布します。適正塗布量をローラーで塗布します。

外壁上塗り

付帯部の塗装 作業工程 住宅塗装工事

上塗りを塗布します。紺色がとても鮮やかに発色します。

外壁上塗り

外壁上塗り 外装リフォーム 屋根外壁塗装工事 さいたま市外壁塗装

ベージュの方の上塗りを塗布します。

雨樋上塗り

雨樋上塗り 外壁塗装 さいたま市西区 フッ素塗装

雨樋などの付帯部は22-30Bで塗布させていただきました。

雨樋完了

雨樋塗装 22-30B 外壁塗装 さいたま市

とても綺麗になりました。

霧除け中塗り

霧除け中塗り 塗装 外壁塗装

霧除けの塗装を施工します。

霧除け上塗り

外装リフォームさいたま市 霧除け上塗り

上塗りを塗布して完了です。とても綺麗に仕上がりました。

軒天施工前

軒天施工前 軒の塗装 天井塗装 木部の塗装

軒天施工前状況

軒天下塗り

軒天下塗り 天井塗装 住宅塗装 リフォーム

下塗りを塗布します。

天井完了

軒天塗装  天井 アパート塗装 さいたま市

とても綺麗な仕上がりです。

ベランダ施工前

ベランダの防水層もメンテナンスを行います。

ベランダケレン

FRPトップコート アパート塗装 ベランダ バルコニー

目荒らしを行います。

ベランダアセトン拭き

FRPトップコート 防水 アパート防水工事

アセトンで防水面の油分を拭き取ります。

ベランダトップコート

FRPトップコート 防水 アパート防水工事

トップコート塗布を行います。

ベランダ完了

さいたま市防水 FRPトップコート 防水 アパート防水工事

ベランダFRPトップコート完了

手摺下塗り

外壁 塗装 手摺施工前 下塗り

手摺、柱部分の下塗りを塗布します。

手摺中塗り

階段 柱塗装 中塗り 塗装

中塗りを塗布します。こちらも22-30Bで塗装を施工させていただきます。

外壁施工前

アパートの塗装 さいたま市北区 サイディング

施工前状況

外壁施工後

外壁塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業

外壁 日本ペイント パーフェクトトップ 75-30D ND-373

施工前

外壁塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業

全景

施工後

外装リフォーム アパート塗装 日進 宮原 さいたま市

全景


塗装相談&お見積りホットライン メールでのお問い合わせはこちら 塗装相談&お見積りホットライン TEL:048-621-3377
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後

    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。