電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市西区S様邸 優しい色合いのブラウンに仕上がりました ひび割れ補修 パーフェクトトップ 外壁塗装工事 瓦漆喰工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市西区S様邸 優しい色合いのブラウンに仕上がりました ひび割れ補修 パーフェクトトップ 外壁塗装工事 瓦漆喰工事

お売りの塗替え 外装リフォーム さいたま サイワ塗装工業

 

埼玉県さいたま市西区S様邸にて外壁塗装工事を施工させていただきました。

 

  • 塗装箇所 外壁・付帯部・ベランダ
  • 外壁   日本ペイント パーフェクトトップ ND-342
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi 22-30B 3分艶
  • ベランダ FRPトップコート

 

折り込みチラシよりお問い合わせをいただきました。

S様邸のお家は築25年で初めての塗装工事でした。

品質耐久性の良い塗料というご希望でしたので、日本ペイントのラジカル制御型塗料、パーフェクトトップをご提案させていただきました。

サイディングがひび割れている部分があり、ひび割れ部分から雨漏りに繋がることも懸念されますので、適正に補修をさせていただきました。

補修を適正に行うことで長持ちする綺麗な塗装に仕上がります。

パーフェクトトップの特徴は高い耐候性です。

耐候性とは、紫外線や雨水などの日々の過酷な環境から外壁を守ってくれます。

低汚染性・防藻・防かび機能でお家をいつまでも綺麗な状態で保つ事のできる塗料で塗装が長持ちします。

耐久年数は約10年~13年です!

お色はND-342でブラウン系のお色になりました。

優しい色合いのブラウンなので柔らかな雰囲気になります。

以前は薄いグレー系のお色でしたので、がらりとイメージチェンジになったかと思います。

外壁のシーリングも旧シーリングを全て撤去して新しいシーリング材を充填して施工します。

シーリングも経年劣化により、ひび割れてきたり厚みがなくなってきたり、もっと劣化が進むとシーリングが欠落してしまい無くなってしまう事もあります。

シーリングはお家のサイディングボードのつなぎ目や窓回りにあり、耐震性や雨漏りを防ぐ為の大事な役割があります。

そのため、しっかりとメンテナンスを行うことで大事なお住まいを長期間守ります。

S様邸では通常のシーリング材よりも、高耐候性のあるシーリング材を使用させていただきました。

そのほかの付帯部もしっかりと塗装させていただきました。

お色は22-30B(濃いブラウン)になります。

どこを見てもピカピカです!雨戸や破風、軒天などの付帯部も塗装を施工させていただきましたので、細かなところまでこだわりの仕上がりです。

瓦屋根は漆喰の劣化が見受けられましたので、漆喰の補修も施工させていただきました。

 

工事の際には大変お世話になりました!

アフターフォローも行わせていただきますので宜しくお願い致します。

 


工事中レポート

施工後

お売りの塗替え 外装リフォーム さいたま サイワ塗装工業

全景

施工前

外装リフォーム 外壁塗装 サイディング塗装

全景

シーリング施工前

シーリング打ち替え 変性シリコン

施工前状況

シーリング撤去

シーリング打ち替え 変性シリコン

カッターを入れて既存のシーリングを撤去します。

シーリング養生

外壁塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業

目地からシーリングがなくなりました。

シーリングプライマー

シーリングプライマー ハケ シーリング サイディング

マスキングテープでマジの周りを養生します。

シーリング充填

シーリング充填 シーリング材

シーリング材を充填します。

シーリング押さえ

シーリングヘラ押さえ シーリングの施工 施工事例 

ヘラで均一に均し完了です。

シーリング完了

付帯部の塗装 住宅リフォーム さいたまの外壁塗装

耐久性もばっちりです!

外壁補修

エポキシ樹脂 補修 サイディング割れ

外壁には破損部分が見受けられましたの。

外壁補修

ひび割れ 補修 ヘラ 

しっかりと凹凸を埋めさせていただきます。

外壁補修

エポキシ樹脂 埋める サイディング ひび割れ

ひび割れはしっかりと埋めることで塗装の耐久性も向上します。

外壁施工前

サイディング 経年劣化 色褪せ

外壁施工前状況

外壁洗浄

外壁の洗浄 高圧水洗浄 汚れ落とす

旧塗膜や汚れを洗浄で綺麗に落としていきます。

外壁下塗り

下塗り シーラー プライマー

外壁の下塗りを行います。次に塗る塗料の密着を高める為しっかりと全体に塗布していきます。

外壁中塗り

外壁塗装 ND-342 ブラウン

下塗りを適正塗布量乾燥させたら中塗りを塗布します。ブラウン系の色味に変わっていきます。

外壁上塗り

外壁上塗り 塗装 日本ペイント

上塗りを塗布して塗膜の適正な厚みを形成していきます。

雨樋施工前

雨樋 竪樋 塗装

雨樋の塗装を行います。

雨樋ケレン

雨樋ケレン さいたま市外壁塗装 高品質 評判

入念な下地処理を行うことで綺麗に塗料が密着します。

雨樋下塗り

付帯部の塗装 雨樋塗装 外装リフォーム

下塗りをローラーで塗布します。適切な塗布量を守り細部まで丁寧に塗装します。

雨樋上塗り

雨樋上塗り 付帯部の塗装 塗装工事 さいたま

上塗りを塗布して仕上げます。とても綺麗な仕上がりです!

雨樋完了

雨樋の塗装 サイディング塗装 サイディングボード パーフェクトトップ

とても綺麗になりました!

天井施工前

施工前状況 天井 ケンエース

天井部分の塗装を施工します。

天井下塗り

軒天下塗り ローラー塗装 塗装工事

ローラーで天井部分に下塗りを塗布します。

天井上塗り

軒天上塗り 上塗り 塗装 ローラー塗装 住宅リフォーム

上塗りを塗布して仕上げます。天井が白くなると気持ちが良いですね!!

天井完了

天井の塗装 作業工程 上塗り サイワ塗装

施工後状況

雨戸施工前

外装リフォーム 雨戸の塗装

雨戸施工前状況

雨戸ケレン

雨戸ケレン 外壁塗装 さいたま市西区 フッ素塗装

塗装をする前に入念な下地処理で仕上がりや塗装のもちが良くなります。

雨戸下塗り

吹き付け 雨戸 下塗り 

下塗りを塗布します。

雨戸上塗り

外壁塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業

上塗りを塗布します。吹き付けで塗布することで全体を均一に素早く塗布する事ができます!

雨戸完了

付帯部の塗装 雨戸塗装 塗装評判

とても綺麗になりました!

破風施工前

付帯部の塗装 住宅リフォーム さいたまの外壁塗装

破風施工前状況 塗膜劣化が見受けられます。

破風ケレン

ケレン 下地処理 付帯部塗装 塗料密着

目荒らしを行います。

破風下塗り

破風錆止め 鼻隠し塗装 下塗り 家の塗替え

ローラーで下塗りを塗布します。

破風中塗り

破風の塗装 塗装工事 外壁 上塗り

ローラーで中塗りを塗布します。

破風上塗り

22-30B 雨樋の塗装

上塗りを塗布して仕上げます。

破風完了

付帯部の塗装 住宅リフォーム さいたまの外壁塗装

とても綺麗に仕上がりました。

水切り施工前

付帯部の塗装 住宅リフォーム さいたまの外壁塗装

水切り施工前状況

水切りケレン

ケレン 下地処理 目荒らし

目荒らしを行い塗膜の密着を高めます。

水切り下塗り

付帯部の塗装 シーラー 錆止め

錆止めを塗布します。細かなところなのでハケを使って塗装していきます。

水切り上塗り

水切り 22-30B ブラウン ローラー塗装

上塗りを塗布して仕上げます。付帯部は22-30Bのお色です

水切り完了

付帯部の塗装 作業工程 住宅塗装工事 外壁

施工後状況

外壁施工前

サイディング 経年劣化 色褪せ

施工前状況

外壁施工後

外壁塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業

外壁施工後 日本ペイント パーフェクトトップ ND-342仕様

施工前

外装リフォーム 外壁塗装 サイディング塗装

全景

施工後

お売りの塗替え 外装リフォーム さいたま サイワ塗装工業

全景

お客様の声

外装リフォームさいたま さいたま市西区 サイディング

工事完了後、お客様にアンケートのご協力をお願いしました。

お客様の声2

外装リフォーム 外壁塗装 評判 サイワ塗装工業

チラシを見てお問い合わせ頂きました。

お客様の声3

評判 うまい 外装リフォームさいたま

仕上がりにご満足いただけたようで良かったです!

お客様の声4

お客様の声 アンケート 

アンケートへのご協力ありがとうございます!


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須
    電話番号必須
    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後
    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

    Copyright © SAIWA painting industry Ltd.