施工事例

Case Study

  • ホーム
  • 施工事例
  • 埼玉県さいたま市西区プラザМ様邸 ホワイトで清潔感のある仕上がりになりました 外壁塗装工事
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage

埼玉県さいたま市西区プラザМ様邸 ホワイトで清潔感のある仕上がりになりました 外壁塗装工事

さいたま市外壁塗装 ホワイト外壁 ラジカル制御型塗料

 

 

折り込みチラシからお問い合わせいただきました。

埼玉県さいたま市西区プラザにて外壁塗装工事を施工させていただきました。

 

  • 塗装箇所   外壁・付帯部・ベランダ
  • 外壁     日本ペイント パーフェクトトップ ND-105
  • 付帯部    日本ペイント ファインSi  23-30B 3分艶
  • ベランダ   FRPトップコート

 

過去に一度塗装工事の経験があり二度目の塗装工事でした。

М様のご希望はコストを抑えつつも高品質というご希望でした。

弊社スタンダードプランで採用している日本ペイントのラジカル制御型塗料のパーフェクトトップをご提案させていただきました。

パーフェクトトップ作業性・耐候性、仕上がりにすぐれた塗料です。

「ラジカル制御」技術の採用により、シリコングレードを超える非常にすぐれた耐候性を備える塗料で紫外線などによる塗膜劣化から外壁を守ります。

色褪せが少なく、長い間塗り替えずに済むのでメンテナンスコストの削減にもつながります。

耐久年数はおよそ15年と言われており、次のメンテンナス時期まで美観をそのままにお家を守ります。

 

 

コストも抑えつつシリコンより高品質でスタンダードな塗替えには充分な機能を備えております。

施工前はクリーム色のような外観でしたがND-105でホワイトで清潔感のあるお色へと仕上がりました。

ND-105はホワイト系のお色に仕上げたい方にとても人気のある色になっております。

お色選びも塗装工事の中でお施主様が悩む一つのポイントであると思います!

実際に室内で見る見本板(A4サイズ)と外で見る見本板では、日光に当たり見え方も少し変わっていきます。

また、日中のお日様の当たる時間帯と、夕方の日の沈む頃の時間帯ではお色の見え方も変わってくるのです!

これが意外と盲点であり、実際に塗ってみたら思っていた色と違った・・・!となるケースもありますので

実際に気になるお色が決まったら部屋の中と外や時間差でいろんな角度から見ていただくとさらにイメージがわきやすいと思います!!

長年の経験を活かしお客様のご希望の雰囲気やお色をお伺いしたうえで、ご希望に沿ったお色のアドバイスが出来ればと思います!

 

霧除け・雨樋・雨戸などの付帯部は濃いブラウンで塗装させていただき、全体の締め色となりました。

ベランダはFRPトップコートを施工させていただきました。

紫外線などの影響により防水層も年月が経過するにつれて劣化が進み本来の防水機能が軽減されてしまいます。

防水層の劣化が見られた際には、下地処理を行い彩度FRPトップコートを塗布することで見た目も綺麗になり、防水機能も向上します。

また、雨漏りを防ぐことへも繋がります。

シンプルかつモダンな仕上がりとなりました!!

M様、この度はご依頼をいただきまして誠にありがとうございます!

アフターフォローも行わせていただきますので宜しくお願い致します。

工事中レポート

施工前

外壁塗装 ホワイト外壁 塗装工事 日本ペイント

全景

施工後

さいたま市外壁塗装 ホワイト外壁 ラジカル制御型塗料

全景

外壁 施工前

外壁塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業

施工前状況です。

外壁 洗浄

高圧水洗浄 外壁塗装 さいたま市

高圧水洗浄で綺麗に洗浄させていただきます。

外壁 下塗り

ND-105 パーフェクトトップ 白 プライマー

下塗り材を塗布します。傷んでいる屋根材は下塗りをたっぷりと吸収します。

外壁 中塗り

ND-105 パーフェクトトップ 白 外壁

中塗りを塗布します。パーフェクトトップのND-105を塗布します。

外壁 上塗り

外壁塗装工事 塗装工事 さいたま市

上塗りを塗布して仕上げます。

霧除け中塗り

霧除けの塗装 さいたま市塗装 外壁リフォーム

霧除けの塗装を施工します。

霧除け 上塗り

付帯部の塗装 作業工程 住宅塗装工事

上塗りを塗布して仕上げます。お色は22-30Bのブラウンです。

霧除け 施工後

霧除けの塗装 さいたま市外壁塗装工事

施工完了です。

軒天 施工前

天井塗装 さいたま市塗装

軒天施工前状況

軒天 施工後

軒天の塗装 天井塗装

防カビ塗料で天井の塗装を施工させていただきました。白で清潔感のある仕上がりになります。

破風 施工前

付帯部の塗装 作業工程 住宅塗装工事

破風状況

破風 施工後

破風の塗装 塗装 付帯部塗装

細部まで丁寧に塗装を施工させていただきました。

雨樋 施工前

雨樋塗装 さいたま市塗装 高耐久

雨樋施工前状況

雨樋 下地処理

雨樋 金具 ケレン 下地処理

ケレンを行います。汚れや錆を落として塗料の付着をよくします。

雨樋 下塗り

雨樋下塗り 外壁塗装 さいたま市西区 塗装

バンドの部分も錆止めを塗布します。細かなところまで丁寧に施工させていただきます。

雨樋 下塗り

雨樋の塗装 さいたま市塗装 外壁リフォーム

下塗りを塗布します。中塗りの密着を高めます。

雨樋 上塗り

雨樋 上塗り ローラー塗装 塗装工事

ブラウンで統一されました。とても綺麗な仕上がりです!

雨樋 完了

雨樋 ブラウン塗装 塗装工事 さいたま市外壁塗装

雨樋施工後状況

雨戸 施工前

雨戸の塗装 外壁塗装工事 西区プラザ塗装

雨戸の施工前状況です。劣化による塗膜の剥がれや色褪せが見受けられます。

雨戸施工後

雨戸の塗装 外壁塗装工事 西区プラザ塗装

雨戸施工完了です。艶がでてとても綺麗に仕上がりました。

ベランダ施工前

ベランダ防水工事 FRPトップコート

ベランダ施工前状況

ベランダ施工後

ベランダ塗装 防水工事 FRPトップコート

防水機能を向上させる為、FRPトップコートの再施工を行わせていただきました。とても綺麗に仕上がりました。

施工前

外壁塗装 ホワイト外壁 塗装工事 日本ペイント

全景

施工後

さいたま市外壁塗装 ホワイト外壁 ラジカル制御型塗料

全景


塗装相談&お見積りホットライン メールでのお問い合わせはこちら 塗装相談&お見積りホットライン TEL:048-621-3377
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後

    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。