施工事例

Case Study

  • ホーム
  • 施工事例
  • 埼玉県さいたま市西区高木A様邸 サーモアイで遮熱効果も抜群! トタン屋根塗装工事 浴室・トイレ内壁塗装工事
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage

埼玉県さいたま市西区高木A様邸 サーモアイで遮熱効果も抜群! トタン屋根塗装工事 浴室・トイレ内壁塗装工事

トタン屋根の塗装 塗膜劣化 塗装

 

近隣工事から弊社を知っていただきお問い合わせをいただきました。

埼玉県さいたま市西区高木にて屋根の塗装工事を施工させていただきました。

 

  • 塗装箇所 屋根・付帯部
  • 屋根 日本ペイント サーモアイSi クールトリノブラウン
  • 付帯部 日本ペイント ファインSi 22-30B 3分艶

 

築47年で過去に6回の塗装経験がありました。

施工前の屋根状況はトタン屋根(金属屋根)で塗膜の劣化が見受けられるような状況でした。

高品質で価格も重視とお伺いしましたので、日本ペイントのサーモアイSiを採用させていただきました。

お色はクールトリノブラウンです。

従来の遮熱塗料では、中塗り上塗りで遮熱効果のある塗料を採用していましたが、

サーモアイの専用下塗材には塗膜の反射率を高くする遮熱性能があるので従来の遮熱塗料よりも高い遮熱効果が得られるのが大きな特徴です。

遮熱塗料でコストも抑えつつ十分な遮熱機能を発揮します。

トタン屋根では入念な下地処理(ケレン)を行うことで塗料の密着及び防錆性を高め、建物を長持ちさせ守ることが重要です。

下地処理を入念に施工することで塗装のもちが大きく変わります。

塗膜劣化などが綺麗になり、落ち着きのあるブラウンに仕上がりました。

次回メンテンス時までしっかり遮熱効果を実感していただけると思います!

手摺や雨戸も塗膜劣化が見受けられましたので、綺麗に塗装を施工させていただきました。

22-30Bの3分艶で程よい艶感のあるブラウンで統一されました。

 

また、今回A様邸では浴室とトイレの内壁も塗装を施工させていただきました。

長年の使用で壁の色が変色していましたが、塗り替えでとても綺麗になりました!

壁はやっぱり白が気持ちいいですね!!室内がぱっと明るく綺麗に見えます。

内壁の塗装工事も行いますので、お気軽にご相談ください。

 

A様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございます!

 

工事中レポート

施工後

トタン屋根の塗装 塗膜劣化 塗装

全景

施工前

屋根施工前 屋根の塗装 さいたま市塗装 トタン屋根

施工前状況 各所塗膜の剥がれが見受けられます。

屋根ケレン

屋根ケレン 下地処理 金属屋根

下地処理として目荒らしを行います。しっかりと下地調整を行うことで塗装のもちが良くなります。

屋根錆止め

屋根の錆止め ハケ 塗装

凸部に錆止めを塗布します。

トタン屋根下塗り

屋根錆止め 屋根の塗装 トタン屋根

屋根全体に錆止めの下塗りを塗布します。錆の発生を抑制し、次に塗る塗料の密着や塗装のモチが良くします。

トタン屋根中塗り

トタン屋根塗装 クールトリノブラウン サーモアイ

中塗りを塗布します。サーモアイSiのクールトリノブラウンです。

トタン屋根上塗り

トタン屋根の塗装 ブラウン塗装 ローラー塗装 屋根上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。とても綺麗に仕上がりました。

手摺施工前

付帯部の塗装 作業工程 住宅塗装工事

手摺施工前状況

手摺ケレン

付帯部の塗装 作業工程 住宅塗装工事

塗膜の剥がれが見受けられましたので、入念な目荒らしを行います。

手摺錆止め

外壁塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業

ハケで1本1本丁寧に錆止めを塗布します。

手摺中塗り

手摺 塗装 22-30B

中塗りを塗布します。お色は22-30Bです。

手摺上塗り

手摺の塗装 ハケ 22-30B

上塗りを塗布して仕上げます。

手摺施工後

ベランダ床塗装 木部塗装

施工後状況

雨戸施工前 

雨戸の塗装 外壁リフォーム

塗膜の剥がれが見受けられる状況でした。

雨戸下塗り

雨戸の塗装 下塗り 塗装工事

全体に錆止めを塗布します。細部まで丁寧に塗装します。

雨戸中塗り

雨戸塗装 住宅リフォーム 外装リフォーム

中塗りを塗布します。ブラウンが締め色になります。

雨戸上塗り

雨戸上塗り ローラー塗装 雨戸の塗装

上塗りを塗布して仕上げます。

雨戸施工後

付帯部の塗装 作業工程 上塗り サイワ塗装

とても綺麗になりました。新築同様の仕上がりです!!

屋根使用塗料

屋根塗装 日本ペイント サーモアイSi クールトリノブラウン

日本ペイント サーモアイSI クールトリノブラウン

付帯部使用塗料

日本ペイント ファインSi 22-30B 3分艶

日本ペイント ファインSI 22-30B 3分艶

浴室施工前

浴室内塗装 お風呂場塗装住宅リフォーム 内部塗装

施工前状況

浴室施工後後

浴槽 お風呂場 塗装 壁

浴室内がぱっと明るく見えます!!

トイレ施工前

トイレ内の壁夫塗装 汚れ 劣化

施工前状況

トイレ施工後

トイレ クロス 壁塗装

とても綺麗に仕上がりました!

施工前

屋根施工前 金属屋根塗装

全景

施工後

屋根の塗装 トタン屋根の塗装

全景

施工前

屋根施工前 屋根の塗装 さいたま市塗装 トタン屋根

全景

施工後

トタン屋根の塗装 塗膜劣化 塗装

全景


塗装相談&お見積りホットライン メールでのお問い合わせはこちら 塗装相談&お見積りホットライン TEL:048-621-3377
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後

    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。