電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市西区三橋Y様邸 2度目の塗装工事を施工させていただきました! 外壁塗装工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市西区三橋Y様邸 2度目の塗装工事を施工させていただきました! 外壁塗装工事

外装リフォーム さいたま市 塗装

 

以前、外壁塗装を施工させていただいたY様邸で2度目の外壁塗装工事のご依頼をいただきました。

 

  • 塗装箇所 外壁・付帯部 
  • 外壁   日本ペイント パーフェクトトップ ND-112 
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi  23-30B 23-255 3分艶

 

埼玉県さいたま市西区三橋にて外壁塗装を施工させていただきました。

外壁には、日本ペイントのパーフェクトトップを採用いたしました。パーフェクトトップ作業性・耐候性、仕上がりにすぐれた塗料です。

「ラジカル制御」技術の採用により、シリコングレードを超える非常にすぐれた耐候性を備える塗料で紫外線などによる塗膜劣化から外壁を守ります。

色褪せが少なく、長い間塗り替えずに済むのでメンテナンスコストの削減にもつながります。

耐久年数はおよそ15年と言われており、次のメンテンナス時期まで美観をそのままにお家を守ります。

外壁に採用させていただいたお色はND-112のベージュ系のお色でどんなお家にも馴染むような定番カラーになります!

破風や幕板の木部は劣化が著しく見受けられ、木部の色褪せや剥がれが目立つような状況でした。

こちらは下地処理となるケレン(目荒らし)を適正に行い下地をしっかりと作り、下塗りを塗布しました。

傷みが激しい場合は下塗りをたっぷりと吸収するので下塗りは2回入れさせていただきました。

お色は22-30Bブラウンで塗装をさせていただきました。

施工前は木のイメージでしたが、ブラウンに塗装されたことにより全体が引き締まり印象も大きく変わりました。

雨戸も吹き抜けにより、塗装を行わせていただき新築時のような綺麗な状態を取り戻しました!

全体(外壁)はホワイトから黄色味のあるベージュ系になり温かみのある雰囲気になりました。

各所とても綺麗に仕上がり、重厚感のあるたたずまいへと変わりました。

Y様、この度はご依頼を頂き、誠にありがとうございました!

今後ともよろしくお願いいたします。


工事中レポート

施工前

外壁塗装工事 施工前 住宅塗装 リピート様

全景

施工後

埼玉県 さいたま市 西区塗装

全景

外壁 施工前

外壁塗装 日本語ペイント パーフェクトトップ ND-112

施工前状況です。

外壁 洗浄

外壁塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業 高圧水洗浄 

高圧水洗浄で綺麗に洗浄させていただきます。

外壁 下塗り

外壁下塗り 下塗り プライマー 

下塗りを塗布します。上塗りの密着をよくするためにしっかりと塗布していきます。

外壁 中塗り

さいたま市 埼玉県 外壁塗装工事

中塗りは仕上がりを左右する工程となります。しっかりと適正量を塗布します。

外壁 上塗り

外壁塗装 上塗り 

上塗りを塗布します。日本ペイントパーフェクトトップのND-112です。

外壁 施工後

外装リフォーム さいたま市 外装塗装工事

外壁施工完了です。

軒天 ケレン

機械ケレン 木部塗装 木部の劣化 住宅塗装

機械ケレンで下地を整えて塗料の密着を高めます。

軒天 下塗り

軒天の塗装 木部塗装 木部の劣化 住宅塗装

下塗りを塗布します。

軒天 上塗り

軒天の塗装 木部塗装 木部の劣化 住宅塗装

木材と同色系のお色でとても綺麗に仕上がりました。

軒天 施工後

埼玉県 さいたま市 軒天塗装

軒天施工完了です。

破風 施工前

破風の塗装 塗装工事 さいたま市外壁塗装工事

施工前状況です。木材の劣化が見受けられます。

破風 下地処理

サンダーケレン 破風の劣化 下地処理

劣化が著しく機械ケレンで、下地を整えていきます。

破風 下塗り

木部の劣化 破風 プライマー

下塗りを塗布します。中塗りの密着を高めます。

破風 下塗り2回目

木部の劣化 幕板 プライマー

劣化の進んでいる木部は下塗り材をよく吸収してしまう為、二回塗りを塗布させていただきます。

破風 中塗り

破風 下塗り 破風の塗装 塗装工事 サイワ塗装工業

中塗りを塗布します。

破風 上塗り

さいたま市外壁塗装工事 破風の塗装

上塗りを塗布して仕上げます。お色は22-30Bのブラウンです。

破風 施工後

さいたま市外壁塗装工事 22-30B ファインSI

施工完了です。

幕板 施工前

塗膜の劣化 木部の劣化 木部剥がれ

施工前状況です。

幕板 下地処理

サンダーケレン 幕板の劣化 木部の劣化

ケレンを行います。汚れや錆を落として塗料の付着をよくします。

幕板 下塗り

木部の劣化 幕板 プライマー

下塗りを塗布します。

幕板 下塗り2回目

木部の劣化 幕板 プライマー

下塗りの2回目を塗布します。既存の木材のお色がしっかりと消えました。

幕板 中塗り

外壁塗装工事 さいたま市外壁塗装工事 幕板の塗装

中塗りを塗布します。

幕板 上塗り

幕板塗装 外壁塗装 

ブラウンで塗装され、木材の雰囲気からガラリと変わりました。

幕板 完了

幕板塗装 木部塗装 22-30B

幕板施工後状況

雨戸 施工前

雨戸施工前 さいたま市外壁塗装工事

雨戸の施工前状況です。

雨戸施工後

雨戸塗装 塗装 さいたま市塗装工事

雨戸施工完了です。艶がでてとても綺麗に仕上がりました。

外壁使用塗料

日本ペイント ラジカル制御型 ND-112 ベージュ

日本ペイント パーフェクトトップ ND-112

使用塗料

住宅塗装の使用塗料

日本ペイント ファインSi 22-30B 3分艶

外壁施工前

外壁塗装 日本語ペイント パーフェクトトップ ND-112

施工前状況

外壁 施工後

さいたま市外壁塗装工事 さいたま市外壁塗装 サイワ塗装工業 ラジカル制御型塗料

外壁施工後 日本ペイント パーフェクトトップ ND-112仕様

施工前

外壁塗装工事 施工前 住宅塗装 リピート様

全景

施工後

外装リフォーム さいたま市 塗装

 

施工後

埼玉県 さいたま市 西区塗装

全景


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須
    電話番号必須
    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後
    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

    Copyright © SAIWA painting industry Ltd.