電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市T様邸 新築同様!色味は変えずに綺麗な外観へ! サーモアイ屋根・外壁塗装工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市T様邸 新築同様!色味は変えずに綺麗な外観へ! サーモアイ屋根・外壁塗装工事

屋根・外壁塗装工事 外装リフォーム さいたま市西区指扇

 

折り込みチラシをご覧いただき、お問い合わせをいただきました。

さいたま市西区指扇にて屋根外壁塗装工事を施工をさせていただきました。

 

  • 塗装箇所 屋根・外壁・付帯部・ベランダ
  • 屋根   日本ペイント サーモアイSi クールナポリブラウン
  • 外壁   日本ペイント パーフェクトトップ ND-500
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi
  • ベランダ FRPトップコート防水

 

施工前状況は経年劣化により外壁は黒い汚れが見受けられるような状況でした。

やはり汚れが目立つと外観の見た目も気になるところです。

今回T様邸にご提案させていただいたのは、屋根は日本ペイントのサーモアイSi

・外壁はパーフェクトトップになります。

サーモアイシリーズは上塗りの塗料と下塗り材、どちらにも遮熱機能(日光と反射する力)を持たせることで遮熱塗料のなかでもトップクラスの遮熱能力があります。

それにより、夏場の室温を1~3℃下げる効果が期待できます。

冷房代の節約だけでなく、住宅の熱劣化を軽減する効果もあります。また、サーモアイは全40色という豊富なカラーバリエーションも魅力です。

お色はクールナポリブラウンを採用しました。

ブラックからブラウン系にイメージチェンジを行い、少し薄い色が優しい印象になります。

外壁には、日本ペイントのパーフェクトトップを採用いたしました。パーフェクトトップ作業性・耐候性、仕上がりにすぐれた塗料です。

「ラジカル制御」技術の採用により、シリコングレードを超える非常にすぐれた耐候性を備える塗料で紫外線などによる塗膜劣化から外壁を守ります。

色褪せが少なく、長い間塗り替えずに済むのでメンテナンスコストの削減にもつながります。

耐久年数も良く、コストパフォーマンスにも優れているので弊社ではスタンダードプランとしてラジカル制御型塗料をおすすめしております!

今回T様邸で採用したお色はND-500になります。

黄みがかったベージュ系のお色になります。同色系の仕上げですが、塗り替えで汚れていたところも綺麗になり、まるで新築同様の仕上がりです!

付帯部は濃いブラウン系でまとめ、統一感のある仕上がりとなりました。

ベランダも外壁と同じく経年劣化により防水層の機能が低下してしまいます。

今回は、FRPトップコートを塗布し、適正な厚みのある防水層を再形成しました。

FRPトップコートの再施工で機能性の向上だけでなく、美観回復にもつながります。

 

また、T様邸ではリビング床の(フローリング)の補修工事も合わせてご依頼をいただきました。

一部補修箇所がありましたので、適正に補修を行わせていただき新たにフローリングを貼らせていただきました。

お家のお悩みはなんでもご相談ください!!

T様、この度はご依頼を頂き、誠にありがとうございました。


工事中レポート

施工前

施工前状況 外壁塗装工事 汚れ 藻の発生

全景

施工後

屋根・外壁塗装工事 外装リフォーム さいたま市西区指扇

全景

屋根 施工前

屋根の塗装 施工前状況

屋根施工前状況です。

屋根 洗浄

高圧水洗浄 屋根洗浄 屋根塗装

長年の汚れや藻を高圧洗浄で綺麗に落としていきます。

屋根 下塗り

屋根の塗装 プライマー 下塗り 下地処理

下塗りを塗布します。

屋根 中塗り

屋根の塗装 プライマー 中塗り クールナポリブラウン サーモアイ

中塗りを塗布していきます。お色はクールナポリブラウンです。

屋根 縁切り

屋根縁切り 屋根塗装

屋根材と屋根材がくっつくことを防ぐため、カッターで縁切りを行います。

屋根 上塗り

屋根の塗装 上塗り サーモアイsI 遮熱塗料

上塗りを塗布します。塗膜に適正な厚みをもたせることで塗料の機能性や塗装面の仕上がりがよくなります。

外壁 施工前

外壁塗装 汚れ 劣化

施工前状況です。経年劣化が見受けられます。

外壁 洗浄

高圧水洗浄 壁 汚れ 

外壁の汚れを高圧洗浄で落とします。

外壁 下塗り

プライマー 外壁下塗り

下塗りを塗布します。上塗りの密着をよくするためにしっかりと塗布していきます。

外壁 中塗り

中塗り パーフェクトトップ ND-500

中塗りは仕上がりを左右する工程となります。しっかりと適正量を塗布します。

外壁 上塗り

上塗り パーフェクトトップ ND-500

上塗りを塗布して仕上げます。

外壁施工後

外壁塗装 綺麗な仕上がり ベージュ外壁 黄色

細部まで完璧な仕上がりです!

水切り 施工前

水切り塗装 付帯部 ブラック 板金塗装

施工前状況です。

水切り 下地処理

水切り塗装 付帯部 ブラック 板金塗装 ケレン

塗料の密着をよくするため、ケレンを行います。

水切り 下塗り

水切り塗装 付帯部 ブラック 板金塗装 錆止め

ハケを使い錆止めを塗布します。細部までしっかりと塗ります。

水切り 上塗り

水切り塗装 付帯部 ブラック 板金塗装 錆止め

上塗りを塗布して仕上げます。

水切り 施工後

水切り塗装 付帯部 ブラック 板金塗装

濃い色で締め色になります。とても綺麗に仕上がりました!

雨戸 施工前

雨戸の塗り替え工事

雨戸の施工前状況です。

雨戸施工後

雨戸の塗装 外壁リフォーム

雨戸施工完了です。新品同様の仕上がりです!

軒天 施工前

軒天の塗装工事 天井塗装

軒天施工前状況です。

軒天 下塗り

軒天の塗装工事 天井塗装

ローラーを使い下塗りを塗布します。

軒天 上塗り

軒天の塗装工事 天井塗装 ローラー塗装

上塗りを塗布して完了です。

笠木 施工前

バルコニー手摺 笠木の塗装

施工前状況です。

笠木 下地処理

バルコニー手摺 笠木の塗装 下地処理 ケレン

ケレンを行い、下地を整えていきます。

笠木 下塗り

バルコニー手摺 笠木の塗装 錆止め

ローラーで錆止めを塗布します。

笠木 中塗り

バルコニー手摺 笠木の塗装 上塗り

中塗りを塗布して仕上げます。

笠木 上塗り

バルコニー手摺 笠木の塗装 ローラー塗装

上塗りを塗布します。塗膜に適正な厚みを持たせるようしっかりと塗布します。

笠木 施工後

バルコニー手摺 笠木の塗装 完成 艶

彩度が増し艶感のある綺麗な仕上がりです!

庇 施工前

庇の塗装工事 付帯部塗装

施工前状況です。

庇 下地処理

下地処理 ケレン 付帯部

ケレンを行います。汚れや錆を落として塗料の付着をよくします。

庇 下塗り

プライマー塗布 庇

下塗りを塗布します。

庇 上塗り

笠木の塗装 付帯部塗装

上塗りを塗布して仕上げます。

ベランダ施工前

ベランダ FRPトップコート

ベランダ施工前状況 FRPトップの施工を行います。

ベランダ施工後

ベランダ 施工後 ベランダFRPトップコート

綺麗に仕上がりました。防水機能も抜群です!

屋根 施工前

屋根の塗装 施工前状況

施工前状況です。

屋根施工後

屋根の塗装 上塗り サーモアイsI 遮熱塗料 クールナポリブラウン

屋根施工後 日本ペイント サーモアイSi クールナポリブラウン

外壁施工前

外壁塗装 汚れ 劣化

施工前状況です。

外壁 施工後

外壁施工後 さいたま市外壁塗装

外壁施工後 日本ペイント パーフェクトトップ ND-500

施工前

施工前状況 外壁塗装工事 汚れ 藻の発生

全景

施工後

屋根・外壁塗装工事 外装リフォーム さいたま市西区指扇

全景

お客様アンケート

外壁塗装工事 さいたま市 外装リフォーム

工事完了後、アンケートにご協力いただきました!

お客様アンケート2

外壁塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業

折り込みチラシ・広告看板・近隣の施工物件をご覧いただきご縁をいただきました!

お客様アンケート3

工事完工 外壁塗装 リフォーム 外装リフォーム

スタッフへのお褒めの言葉ありがとうございます!今後もお客様満足度を高められるよう精進してまいります。

お客様アンケート4

工事完了アンケート

アンケートへのご協力、誠にありがとうございました!アフターフォローもしっかりと行わせていただきますので、今後とも宜しくお願い致します。


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須
    電話番号必須
    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後
    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

    Copyright © SAIWA painting industry Ltd.