電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市桜区白鍬F様邸 清潔感のある仕上がり! ひび割れ補修屋根外壁塗装工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市桜区白鍬F様邸 清潔感のある仕上がり! ひび割れ補修屋根外壁塗装工事

 

ホームページとご近隣の工事をご覧いただきお問合せをいただきました。

埼玉県さいたま市桜区白鍬F様邸にて屋根外壁塗装工事のご依頼をいただきました。

 

  • 塗装箇所 屋根・外壁・付帯部・ベランダ
  • 屋根   日本ペイント サーモアイsi  クールナポリブラウン
  • 外壁   日本ペイント パーフェクトトップ ND-110
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi 22-30B 5分艶
  • ベランダ FRP防水

 

F様邸は過去に2度塗り替えを行っていましたので

今回で3回目の塗装工事になります。

木部の劣化が多く見受られる状態でしたので、下地処理は入念に施工させていただきました。

またベランダの手摺部分も塗膜劣化、発錆が著しく見受けられました。

手作業で落としきれない錆や汚れには機械を使いケレンを行います。

下地処理を丁寧に確実に行うことがとても大事なポイントになります。

どれだけ綺麗に塗装しても下地を怠っていると一見綺麗に見える塗装もあっという間に劣化してしまいます。

一方で下地処理を入念に行った場合、仕上がりが綺麗なのはもちろんの事、塗装のもちもとても良くなります。

耐用年数しっかりと、塗膜の劣化をすることなく綺麗な状態を保ちます。

 

外壁に採用した日本ペイントのパーフェクトトップは、高対候性に優れているので天候による汚れなどから長期間外壁を守ってくれます。

ラジカル制御型塗料の耐候性は一般的なウレタン塗料やシリコン塗料よりも高いと言われています。

屋根塗装では同じく日本ペイントの遮熱塗料のサーモアイSiを使用しました。

通常下塗り、中塗り、上塗りと3回塗を行いますが、屋根の劣化状況や仕上がりを考慮して上塗りを2回塗布させて頂きました。

上塗りを通常塗布回数よりも増やすことで塗膜にしっかりとした厚みを持たせることができる為、より耐久性の高い塗装に仕上げることが出来ます。

外壁にひび割れがありましたので、適正に補修を行いました。

ひび割れの原因はさまざまですが、ひび割れがある状態では塗装ができませんので

見つけ次第、適正に補修を行わせていただきます。

ポリカは色褪せが見受けられましたので塗装をさせていただきました。

細かなところが綺麗になると全体の雰囲気も明るく綺麗になります。

既存のお色を活かした仕上がりで大きな色の変化はありませんが

塗装することで見た目はもちろん、塗料のもつ機能性も向上します。

また屋根の遮熱機能はお家の中を過ごしやすい環境へと変えてくれます。

F様、この度はご依頼を頂きまして誠にありがとうございます!


工事中レポート

施工後

全景

施工前

全景

屋根施工前

屋根施工前状況

屋根下塗り

屋根の下塗りを施工します。適正塗布量を守り全体に塗布します。

屋根中塗り

中塗りを塗布します。下塗り中塗り上塗りと適正な回数を塗布します。また屋根の劣化状況はそれぞれ違ってきますので適正な判断で塗り回数を増やす事もございます。

屋根上塗り

上塗りを塗布します。適正な塗膜を形成するために適正量を塗布することが大切です。

屋根上塗り2回目

上塗りは2回塗布しました。耐久性が高かまります。また塗膜がしっかりと形成されるので塗装のモチもとても良くなります。

外壁施工前

外壁施工前状況

ひび割れ施工前

外壁にひび割れが見受けられましたので補修をさせて頂きます。

ひび割れ補修

エポキシ樹脂を充填してヘラで押さえます。

ひび割れ補修完了

補修完了です。ひび割れは見つけ次第適正に補修をさせていただきます!

外壁下塗り

下塗りは次に塗る塗料の密着を高める為にとても重要な工程です。

外壁中塗り

ご指定のお色で中塗りを塗布していきます。パーフェクトトップのND-110です。

外壁上塗り

仕上げに上塗りを塗布して完了です。

破風施工前

破風施工前状況

破風ケレン

劣化が著しい部分は機械を使いケレンを行います。

破風下塗り

下塗りを塗布します。プライマーを塗布することによって次に塗る塗料がしっかりと密着します。

破風上塗り

上塗りを塗布します。細部はハケを使い、全体はローラーを使い分け塗布します。

破風完了

綺麗になりました。

軒天施工前

軒天施工前状況

軒天下塗り

下塗りとなるプライマーを塗布します。ムラのないようしっかりと塗っていきます。

軒天中塗り

中塗りを塗布します。

軒天完了

真っ白な天井に仕上がりました。

雨戸施工前

雨戸施工前状況

雨戸ケレン

雨戸のケレンを行います。表面をペーパー掛けすることで塗料の密着が高まります。

雨戸下塗り

錆止めを塗布します。適正塗布量を守りながらたっぷりと塗っていきます。

雨戸中塗り

全体をローラーで塗布します。凸凹している面や細かなところはハケを使うと綺麗に仕上がります。

雨戸上塗り

仕上げに上塗りを塗布します。

雨戸施工後

彩度が増しとても綺麗に仕上がりました。

手摺施工前

ベランダの手摺を塗装します。

手摺ケレン

塗膜の剥がれや錆が著しく見受けられる状況でしたので、下地処理は入念に行います。機械を使いケレンをします。

手摺上塗り

ローラーを使い上塗りを塗布します。

手摺完了

とても綺麗になりました。

ポリカ施工前

塗膜の色褪せが見受けられる状況でしたのでポリカも塗装させていただきます。

ポリカ塗装

ポリカも丁寧に塗装させていただきます。ローラーを使いムラなく塗布します。

ポリカ施工後

彩度が増し綺麗な仕上がりです。

外壁施工前

施工前状況

外壁施工後

外壁 施工後 日本ペイント パーフェクトトップ ND-110仕様

屋根施工前

施工前状況

屋根施工後

屋根 施工後 日本ペイントサーモアイsi  クールナポリブラウン仕様

施工前

全景

施工後

全景


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ
お名前必須
電話番号必須
メールアドレス

お問い合わせありがとうございました。

内容を確認させていただいた後
担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.