048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市大宮区桜木町I様邸 大満足の仕上がり! 外壁塗装工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市大宮区桜木町I様邸 大満足の仕上がり! 外壁塗装工事

 

ホームページとご近隣の工事をご覧いただきお問合せをいただきました。

埼玉県さいたま市大宮区桜木町にて外壁塗装工事のご依頼をいただきました。

 

  • 塗装箇所 外壁・付帯部・ベランダ
  • 外壁   日進産業 GAINA 45-85B
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi 
  • ベランダ FRP防水

 

 

外壁塗装では遮断熱塗料のGAINA(ガイナ)を採用させていただきました。

遮熱効果や断熱効果があり、夏は涼しく冬は暖かく過ごせる魔法のような塗料で、騒音、ニオイ、結露を防止する効果があります。

ガイナは高い遮断熱効果から省エネ大賞も受賞しております!

またガイナは多くのメディアにも取り上げられています!

 

 

ガイナ取材されました!

塗る断熱材“ガイナ”日進産業

株式会社日進産業さんの投稿 2019年11月14日木曜日

 

 

外壁の劣化状況を見させていただき、今回の塗装工事では下塗りを2回、上塗りを2回塗布させていただきました。

適正な塗回数を塗布することで塗膜がしっかりと形成されるので耐久性が向上し、塗料のもつ機能性や塗装のもちが良くなります。

また下塗りは劣化している外壁材に塗るとぐんぐんと吸収してしまい、本来必要とする塗膜の厚みが形成されません。

そこで下塗りが一度乾燥した後に、下塗り2回目としてもう一度下塗り材を塗布することで劣化が進んでいる外壁材にも

しっかりと適正な厚みの塗膜が形成されます。

外壁のお色は45-85Bで薄い緑色のようなお色です。

もともとのお色に近いイメージで仕上げさせていただきました。

 

目地のシーリングの劣化も見受けられましたので

全て打ち替えを施工させていただきました。

シーリング自体の耐久性も向上しますし、見た目も綺麗になります。

ベランダはFRPトップコートの施工をさせていただきました。

ベランダも劣化している状況だと防水機能が低下して雨漏りの原因にも繋がっていきますので

外壁のメンテナンスと一緒に防水のメンテナンスも行うことをお勧め致します。

 

工事完了後には綺麗になったお家と一緒にI様とお写真を撮らせていただきました。

I様この度はご依頼をいただきまして誠にありがとうございます!

 


工事中レポート

施工後

全景

施工前

全景

シーリング施工前

シーリング施工前状況

シーリング撤去

既存のシーリングの撤去を行います。カッターで丁寧にシーリングを取っていきます。

シーリング養生

周りにシーリング材がつかないようマスキングテープで養生します。

シーリングプライマー

ハケを使いプライマーを塗っていきます。

シーリング充填

均一の厚みになるようにシーリング材を充填します。

シーリング押さえ

ヘラで均一に均し完了です。

外壁施工前

施工前

外壁下塗り

下塗りを全体にしっかりとローラーで塗っていきます。

外壁下塗り2回目

劣化状況に応じて下塗りの2回塗りを推奨します。

外壁中塗り

中塗りを塗布します。適正塗布量を守り塗布します。

外壁上塗り

上塗りを塗布します。今回採用させていただいたのはガイナの45-85Bです。

外壁上塗り2回目

上塗り2回目を塗布します。塗装もちや彩度、耐久性がが増して仕上がりが良くなります。

破風施工前

破風施工前状況

破風ケレン

目荒らしを行います。細かな傷で塗料の密着が良くなります。

破風下塗り

下塗りを塗布します。

破風上塗り

 

破風完了

仕上げに上塗りを塗布します。塗り残しの無いよう確認しながら丁寧に仕上げます。

雨樋施工前

雨樋施工前状況

雨樋ケレン

目荒らしを行い塗料の密着を高めます。

雨樋下塗り

全体に下塗りを塗布します。ハケで全体をムラなく塗っていきます。

雨樋上塗り

刷毛を使い細部まで丁寧に仕上げます。

雨樋完了

とても綺麗に仕上がりました。

雨樋施工前

横樋施工前状況

雨樋施工後

横樋の塗装も行います。とても綺麗な仕上がりです。

軒天施工前

軒天の塗装を行います。

軒天下塗り

天井部分の塗装です。下塗りをローラーで全体に塗布します。

軒天上塗り

上塗りを塗布して完了です。天井部分の塗り替えで色が明るく綺麗になりました。

軒天完了

明るく清潔感のある仕上がりになりました。普段あまり目にしない天井部分ですが、綺麗になると印象も変わります!

水切り施工前

水切り施工前状況

水切りケレン

細かなところですが、下地処理はしっかりと丁寧に行います。

水切り下塗り

下塗りとなる錆止めを塗布していきます。細部に気を付けて塗ります。

水切り中塗り

中塗りを塗布します。ムラのないように細部まで丁寧に塗っていきます。

水切り上塗り

上塗りで仕上げます。黒色で引き締まった印象です。

水切り完了

 

雨戸施工前

雨戸施工前状況

雨戸完了

 

ベランダ施工前

ベランダ施工前状況

ベランダ完了

ベランダはFRPトップコートの塗り替えを施工しました。防水機能が向上して見た目もとても綺麗になります。

外壁施工前

外壁 施工前

外壁施工後

外壁 施工後 日進産業GAINA 45-85B仕様

施工前

全景

施工後

全景


お問い合わせ

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.