施工事例

Case Study

  • ホーム
  • 施工事例
  • 埼玉県さいたま市浦和区常盤マンション 外壁煉瓦タイル薬品洗浄 大規模改修工事
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage

埼玉県さいたま市浦和区常盤マンション 外壁煉瓦タイル薬品洗浄 大規模改修工事

埼玉県さいたま市 アパートマンション外壁タイル特殊薬品洗浄

 

埼玉県さいたま市浦和区常盤のマンションにて外壁のタイル洗浄を施工しました。

ホームページをご覧になってアパートオーナー様からお問い合わせを頂きました。

お問い合わせ内容は、

以前に他社様で洗浄工事を依頼をしたが綺麗にならず困っているとの事でした。

さっそく現地の状況を拝見させていただきました。

公共工事や大規模改修工事で培ってきた技術や知識が豊富にあり、多能工である代表の澤田はすぐに綺麗になりますと自信をもって判断をさせて頂きました。

アパートオーナー様にご提案させていただいたのは、特殊薬品によるタイルの洗浄工事です。

ご説明をさせて頂いたところアパートオーナー様も初めての内容説明で、驚かれていました。

即決でご契約をして頂き感謝です。

施工内容は、仮設足場からですが通学路沿いの建物でしたので着工時間をずらして施工いたしました。

煉瓦タイルは、現場調査時に確認しておりますので特殊薬品の調合は完璧です。

特殊薬品をブラッシングで塗布し、汚れになじませてから20㎫という吐出量を持った超高圧水洗浄機で高圧洗浄を行います。

洗浄効率吐出圧力×吐出水量で算出、数値が高いほど洗浄力がUPするのです。

「吐出圧力」は水の勢いを表し、数値が大きいほど汚れを吹き飛ばす力が強くなります。なお、「最大吐出圧力」は製品本体の能力の限界を示すもので、実際に使用する際は最大吐出圧力に達することはありません。

また、「吐出水量」とは1時間に噴射される水の量を示します。「吐出圧力」「吐出水量」をかけあわせて算出されるのが「洗浄効率」で、この数値が高いものほど洗浄スピードが速くなります。

一般的な他社様では、保有していない大きな洗浄機を保有しているのもサイワ塗装の強みだと思っております。

そして、施工中に管理確認です。汚れが完璧に落ちているか確認作業を行い洗浄をすすめていきます。

超高圧洗浄作業完了後に全体の確認検査を行い、仮設足場解体となります。

下記の<工事中レポート>の写真をご覧になって下さい!

特殊薬品洗浄で見違える程に建物が綺麗になりました。

このビフォーアフターには、アパートオーナー様も大変驚かれていました。

この様な建物の費用対効果がでる工事が自社施工で出来るのは代表澤田の様々な経験にあり、

それを活かしてお客様を喜ばせる事が代表澤田の魅力なのかと思った作品でした。

工事中レポート

施工前

さいたま市マンションアパートタイル薬品洗浄 超高圧水洗浄

全景

施工前

超高圧水洗浄 特殊薬品タイル洗浄

近くで見るとタイルが黒く汚れているのがよく分かります。

特殊薬品塗布

煉瓦タイル薬品洗浄 特殊薬品塗布 タイル洗浄

特殊薬品をブラシでタイルに塗布しています。

高圧水洗浄

煉瓦タイル薬品洗浄 特殊薬品 超高圧水洗浄 洗浄効率 吐出水量 吐出圧力

洗浄効率の高い超高圧水洗浄機で汚れを落としていきます。

洗浄前と洗浄後

煉瓦タイル薬品洗浄 さいたま市タイル洗浄 マンション アパート改修工事

左右で汚れがとても綺麗に落ちているのがよく分かります。

施工後

さいたま市マンションタイル特殊薬品洗浄

全景 とても綺麗になっているのが分かります。

施工前

さいたま市マンションアパートタイル薬品洗浄 超高圧水洗浄

全景

施工後

超高圧水洗浄 さいたま市 特殊薬品タイル洗浄

全景


塗装相談&お見積りホットライン メールでのお問い合わせはこちら 塗装相談&お見積りホットライン TEL:048-621-3377
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後

    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。