048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市西区三橋 S様邸 ウッドデッキ解体工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市西区三橋 S様邸 ウッドデッキ解体工事

施工前


今回は、自宅の庭に設置したウッドデッキが腐食してきてしまったのでウッドデッキをご自身で解体をしようとしてみたのですが、上手くいかないと相談を受けましたので解体を請け負いました。

パーゴラ部分の一番負荷がかかる部分の腐食が酷く、ちょうど台風前ということもあり早く解体してしまった方がよいと思い、急遽、社内業務を調整してすぐに作業に入らせていただきました。

弊社では、ウッドデッキ塗装依頼はよく請け負っており塗装の際にパーゴラの解体をおこなった事はありましたが全てのウッドデッキを解体したのは初めてでしたのでどの程度時間がかかるかははっきりしなかったのですが2人体制で2日間かからず全て解体して撤去までおこなう事ができました。

非常に天候も不順だったり、晴れると非常に厳しい暑さの中での作業だったのですが、基本的なウッドデッキの制作工程などのスキルを持っておりますので、解体も思ったよりもスムーズに行う事ができました。

ウッドデッキの塗装はもちろん、ウッドデッキやパーゴラの解体サイワ塗装工業まで安心してお任せください。


工事中レポート

施工後

ウッドデッキを設置する前の状態まで綺麗に戻すことができました。

施工前

施工前

横3m ×縦7mと大きさのあるウッドデッキでした。

パーゴラ

かなり劣化してしまっています。

パーゴラ

パーゴラの中心箇所が腐食で崩れかかってしまっています。

パーゴラ

今年の長雨で腐食が進んでしまったのかもしれません。

パーゴラ

オーナー様が途中まで解体を試みたそうですが、サイズが大きいので断念され弊社までご相談がきました。

ウッドデッキ解体

パーゴラ解体は、写真撮り忘れてしまいました(苦笑)
早速、フロア部分にも着手します。

ウッドデッキ解体

ビスを丁寧に取りながら、順番にカットしてフロア部分を撤去していきます。

サイドパネル撤去

サイドパネルも塀に気をつけながら丁寧に撤去していきます。

サイドパネル撤去

順調に進んでいます。

ウッドデッキ解体

基礎部分も順番にカットしていきます。

ウッドデッキ解体

撤去したウッドも邪魔にならないサイズにカットしてまとめていきます。

ウッドデッキ解体

順調に解体が進んでいきます。

ウッドデッキ解体

ウッドデッキの下回りも合わせて清掃しながら作業を進めていきます。

ウッドデッキ解体

残りわずかになってきました。

ウッドデッキ解体

基礎もタイルに気をつけながら撤去していきます。

ウッドデッキ解体

基礎も丁寧に外して、ウッドデッキを設置する前の駐車場のタイルもあまりキズつけることなく撤去する事ができました。
途中、大雨が降ってきてしまい大変でした(苦笑)

ウッドデッキ解体

ウッドデッキ撤去後は、ビスも多数落ちてしまっているので綺麗にビスも集めていきます。

ウッドデッキ解体

最後に廃材をまとめて撤去もさせていただきますのでご安心してお任せください。

撤去完成

『スピーディーかつ丁寧な作業で、タイルも割れずに綺麗に撤去していただきありがとうございました!』と喜んでいただけました。
住宅の事ならサイワ塗装工業まで是非ご相談ください!


お問い合わせ

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.