電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市北区土呂町 アパート塗り分けツートンカラー 雨漏り・屋上防水・外壁塗装工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市北区土呂町 アパート塗り分けツートンカラー 雨漏り・屋上防水・外壁塗装工事

アパートの塗装 さいたま市北区 雨漏り

 

雨漏りのご相談でお問合せをいただき、埼玉県さいたま市北区土呂町にて

アパートの塗り替えと屋上の防水工事を施工させていただきました。

 

  • 塗装箇所 外壁・屋上・付帯部
  • 外壁   日本ペイント パーフェクトトップ 
  • 屋上   ウレタン防水 通気緩衝工法 
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi  

 

雨漏りでお悩みとの事で、ご相談をいただき赤外線カメラによる調査を施工させていただきました。

雨漏り箇所の特定を行い、修理と一緒に外壁と屋上の改修工事を行いました。

築26年、アパートは6世帯で多くの方が生活をされている為、細心の注意を払い作業に入らせていただきました。

外壁はALC(軽量気泡コンクリート)仕様です。

外壁の塗装には日本ペイントパーフェクトトップを採用させていただきました。

ラジカル制御塗料で対候性に優れる塗料です。

紫外線によるダメージを抑え、色褪せを防ぎ、雨水などの過酷な環境から外壁を守ってくれて、

長期間汚れにくく綺麗に外壁を保つことのできる高性能な塗料です。

そのため、長い間塗りかえずに済むのでメンテナンスコストの削減にも繋がります。

外壁(ALC)にはひび割れも多く見受けられましたのでエポキシ樹脂によるひび割れ補修を施工させていただきました。

国家資格保有者が在籍しておりますので、ひび割れの補修にも確かな知識で対応をさせていただきます。

また、外壁部分のシーリングも全て打替えを施工させていただき、雨漏りを防ぐシーリングをしっかりと施工させていただきました。

施工前はワントーンでしたが、今回の塗替えでツートーンカラーのお洒落な外観になりました。

1階は濃いグレー系のお色になり、2~3階部分は白色で彩度が増して明るくなった印象です。

その他、鉄部は濃いブラウンで統一させていただきました。

屋上は通気緩衝工法で防水工事を施工させていただきました。

防水層も経年劣化による塗膜劣化が見受けられました。

平場全体から立上り部分まで、しっかりと施工させていただきました。

アパート周辺には化粧帯(木部)が経年劣化により腐食してしまっていた為、全て撤去をさせていただきました。

ベランダの目隠しとして設置されていた木部も撤去を行った事によって、目隠しが無くなってしまった為、

新たにポリカ板で目隠しを新設させていただきました。

ベランダ部分の木部劣化が目立っていましたがポリカ板に新設したことによって全体が綺麗になった印象です。

1階は木部の撤去により外との遮るものが無くなってしまった為、アルミ手摺を取付けポリカ板の設置を行いました。

軒天、雨樋なども適正に塗装を行わせていただきました。

付帯部は白色で統一させていただきました。

お悩みだった雨漏りが解消され、お施主様も大変喜ばれていらっしゃいました。

この度はご依頼をいただきまして誠にありがとうございます。

雨漏りのご相談もお任せください!

弊社はアパートの塗装工事やマンションなど集合住宅の塗装工事も承っております。

一般住宅からアパート、マンションまでお家の事ならサイワ塗装工業までお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら✉


工事中レポート

施工後

アパートの塗装 さいたま市北区 雨漏り

全景

施工前

施工前状況 さいたま市北区土呂町 外装リフォーム

全景

外壁下塗り

下塗りを塗布します。

外壁下塗り2回目

下塗り2層目を塗布します。

1階外壁中塗り

中塗りを塗布します。1階部分は濃いお色で塗装していきます。

1階外壁上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

2.3階外壁上塗り

白系のお色で塗布します。

2.3階外壁上塗り2回目

上塗りを塗布すると彩度が増して綺麗な印象になります。

軒天中塗り

中塗りを塗布します。細部までしっかり塗装します。

軒天上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。白色の天井になりました。

雨樋下塗り

下塗りを塗布します。

雨樋上塗り

ローラーで上塗りを塗布します。

配管中塗り

中塗りを塗布します。

配管上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

化粧帯施工前

施工前状況

化粧帯施工前

周りの木部も全て撤去させていただきます。

化粧帯施工前

木部状況

化粧帯施工前

木部状況

化粧帯施工前

木部状況

化粧帯撤去中

外壁塗装 さいたま市 アパート塗装 雨漏り原因

木部撤去中

化粧帯撤去後

側面の木部が全て撤去されました。スッキリした印象になります。塗り分けされた外壁も綺麗に見えます。

ポリカ板設置

アパート塗装 ベランダ目隠し さいたま市 アパート改修工事

ポリカ板設置状況

施工前

施工前状況 さいたま市北区土呂町 外装リフォーム

全景

施工後

全景


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須
    電話番号必須
    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後
    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

    Copyright © SAIWA painting industry Ltd.