電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市北区日進町K様邸  パーフェクトトップ外壁塗装・屋根塗装 雨漏り解消! 屋根棟板金交換工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市北区日進町K様邸  パーフェクトトップ外壁塗装・屋根塗装 雨漏り解消! 屋根棟板金交換工事

さいたま市外壁塗装 サイワ塗装工業 日本ペイント パーフェクトトップ

 

埼玉県さいたま市北区日進町K様邸にて外壁塗装工事のご依頼を頂きました。

 

  • 塗装箇所 外壁・屋根・付帯部・ベランダ
  • 外壁   パーフェクトトップ 日本ペイント ND-400
  • 屋根   日本ペイント サーモアイSi クールグリーン
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi
  • ベランダ ベランダ床造作 FRPトップコート

 

折り込みチラシを保管してくださり、雨漏りと塗装工事をご検討でお問い合わせをいただきました。

何年も前から雨漏りにお悩みで、他業者さんに何度かに渡り調査や修理を依頼していたそうですが、なかなか解消できずにお困りでした。

まずは雨漏りの原因を解明すべく散水調査を行いました。

散水調査とは・・・実際に雨漏りの原因と思われる箇所に水をかけて雨漏りを再現して雨漏りの原因箇所を突き止めます。

原因が分かればそこを修理していきます。

弊社は雨漏りのスーパードクター全国組織雨漏り119に所属しており、散水調査、赤外線調査において雨漏りの原因を解明します!

高感度赤外線カメラでITCサーモグラファーlevel2(国際ライセンス)の資格を持ち調査にあたり、雨漏りを見える化にする事で、お客様も分かりやすく安心して頂けると思います。

過去、雨漏りの再発事例は0件の実績です!

雨漏りを止める為、ベランダ防水層は撤去を行い新規防水層を新設しました。

埼玉県さいたま市北区日進町K様邸 雨漏り散水調査・修理  ベランダ床新設 FRPトップコート

こちらから詳細をご覧いただけます!

 

外壁は経年劣化からヒビ割れが見受けられる状況でした。

ひび割れにはエポキシ樹脂でひび割れの補修を施工しました。

樹脂接着材注入施工(国家資格を持つ弊社スタッフが補修をさせていただきます。

エポキシ樹脂をヒビ割れ部分に充填し、ヘラで均します。

下地処理を怠るとせっかく綺麗に塗装をしても2年や3年でまた塗り替えなんて事も少なくありません。

弊社では仕上がりはもちろん、長期間美観維持ができるよう施工には絶対的な自信をもっております。

外壁塗装は、日本ペイントのパーフェクトトップで塗装させていただきました。

耐候性に優れているので紫外線、雨風などから長期間お家を守ります。

長い間塗りかえずに済むので、メンテナンスコストの削減にもなります。

ラジカル制御型塗料パーフェクトトップの耐久年数はおよそ13年と言われています。

屋根には日本ペイントのサーモアイSiを採用しました。お色はクールグリーンです。

経年劣化が見受けられましたので下塗りは2回塗布させていただきました。

下塗りをしっかりと入れることも下地を形成する事に繋がりますので適正塗布量を見極めるて塗布します。

遮熱効果の高いサーモアイSiはコスト面でもお客様から高い支持を頂いております。

また屋根の板金部分は浮いているのが各所見受けられました。

経年劣化や風災により、よく見受けられる現象ですが、そのまま放置すると板金部分が剝がれてしまい飛散による二次被害をおこす事も考えられます。

建物に被害が及んでしまうことも懸念されますので、実際の劣化部分の現状写真を見ていただき棟板金の交換をご提案させていただきました。

内容を十分に理解していただいた上、棟板金の交換を行いました。

しっかりと取付をさせていただきましたので安心してお過ごしいただけると思います!

屋根のお色はブラックから鮮やかなグリーンになりイメージがガラリと変わりました!

付帯部も、破風、軒天、霧除けの塗装を施工させて頂きました。

付帯部は白色で塗装をさせていただき明るい印象に変わります。

雨樋も経年劣化が進んでおりましたので塗装工事の際に雨樋交換をさせていただく事になりました。

一気にお家のお悩みが解消されてお客様も大変喜んでいらっしゃいました。

お客様のお悩み解決のお手伝いができて私たちも大変嬉しく思います!

 

K様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございます!


工事中レポート

施工後

さいたま市外壁塗装 サイワ塗装工業 日本ペイント パーフェクトトップ

全景

施工前

住宅塗装 さいたま 綺麗 お家 塗り替え

全景

屋根施工前

屋根施工前 劣化 経年劣化

施工前状況

屋根洗浄

屋根 高圧水洗浄 屋根の洗浄 

高圧水洗浄で藻や汚れを落とします。

屋根下塗り

屋根の塗装 プライマー 下塗り 下地処理

屋根全体に下塗り材をローラーで塗布します。劣化で傷んだ屋根材にたっぷりと吸い込ませるように塗るのがポイントです。

屋根下塗り2回目

プライマー 遮熱塗装 塗装工事 屋根塗装j

下塗り一度では塗膜形成が不十分と判断したため、下塗りを2回塗布させていただきました。

縁切り

縁切り タスペーサー 屋根塗装 カッター

屋根材と屋根材がくっつかないようにカッターで隙間を確保します。

タスペーサー取付

縁切り タスペーサー 屋根塗装

タスペーサーを取り付けます。弊社は屋根塗装には全てタスペーサー取付けが含まれております。

屋根中塗り

屋根中塗り 塗装 外壁塗装

下塗りが適正時間乾燥したら、中塗りを塗布します。鮮やかなグリーンです!

屋根上塗り

屋根の塗装 クールグリーン ローラー 塗装

中塗り乾燥後、上塗りを塗布し仕上げていきます。塗膜に適正な厚みを持たせ重ねて塗料を塗っていくことで耐久性が向上します。

棟板金交換前

棟板金交換 屋根塗装

施工前状況

棟板金交換後

屋根の塗装 棟板金交換 塗装 さいたま市塗り替え

棟板金を新しいものに交換させていただきました。

棟板金塗装後

日本ペイント サーモアイSi 遮熱塗装 効果 温度変化

棟板金も全体と同じクールグリーンで塗装をさせていただきました。

外壁施工前

さいたま市 外壁塗装 外装リフォーム

外壁施工前状況

外壁洗浄

外壁高圧水洗浄 外壁の洗浄 塗装工事

高圧水洗浄で汚れや旧塗膜を洗い流します。

ひび割れ施工前

外壁ひび割れ ひび割れ状況 エポキシ樹脂

ひび割れ状況

ひび割れ補修

外壁割れ コンクリート ひび割れ

ひび割れに沿ってカッターをいれます。

ひび割れ補修

外壁補修 エポキシ樹脂 補修

エポキシ樹脂を充填後、ヘラで押さえて完了です!

外壁下塗り

プライマー さいたま市 外壁塗装 外装リフォーム

外壁の下塗りを施工します。プライマーは塗料の密着を高める効果があるのでしっかりと塗っていきます。

外壁下塗り2回目

外壁塗装 中塗り ND-400 パーフェクトトップ

外壁も下塗りは劣化状況を見て2回塗りを施工させていただきました。

外壁中塗り

外壁中塗り 塗装 さいたま市塗装

下塗りを塗ってから適正時間乾燥をさせてから中塗りを塗布します。

外壁上塗り

外壁塗装 ND-400 パーフェクトトップ

上塗りを塗布して仕上げます。最後の塗り工程なので均一の厚みの塗膜に仕上がるように丁寧に塗布します。

外壁上塗り2回目

外壁塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業

上塗りも2回塗布させていただきました。合計5回塗布で劣化の進んでいた外壁も高耐久仕上げです!

破風施工前

破風の塗装 劣化 施工前

破風施工前

破風施工後

さいたま市 外壁塗装 外装リフォーム

とても綺麗に仕上がりました。

軒天施工前

施工状況 軒の塗装 天井塗装

軒天の塗装です。

軒天下塗り

天井塗装 さいたま市 外壁塗装 外装リフォーム

一層目に下塗りとなるプライマーを塗布します。

軒天中塗り

軒天塗装 天井塗装 外壁塗装工事

中塗りを塗布します。軒天は防カビ塗料を使用して塗装させていただきます。

軒天上塗り

軒天塗装 天井塗装 さいたま市塗装

最後に上塗りを塗布して塗膜に適用な厚みを持たせます。

軒天完了

軒天施工後 軒天塗装 さいたま市塗装

白を基調とした綺麗な仕上がりになりました。

霧除け施工前

霧除けの塗装 付帯部の塗装 外壁塗装

霧除け施工前状況

霧除けケレン

下地処理 ケレン 長持ち塗装 さいたま市塗装

霧除けも経年劣化で塗膜の剥がれが見受けられる状況でしたのでケレン作業で旧塗膜や汚れを落とします。

霧除け下塗り

付帯部の塗装 塗装工事 霧除け

下塗りをローラーで塗っていきます。

霧除け中塗り

霧除けの塗装 塗装工事 付帯部塗装

凸凹している面や細かなところはハケを使うと綺麗に仕上がります。

霧除け上塗り

霧除け塗装 塗装工事 住宅のリフォーム

上塗りを塗布して仕上げます。

霧除け完了

霧除けの塗装 付帯部塗装 外壁塗装

霧除けが綺麗に仕上がりました。

ベランダ施工前

FRPトップコート ベランダ下地造作

施工前状況

ベランダ施工後

FRPトップコート ベランダ防水工事 下地造作

既存のベランダ床の撤去を行い、新たにベランダ床の下地造作とFRPトップコートの施工をしました。

外壁施工前

さいたま市 外壁塗装 外装リフォーム

外壁施工前状況

外壁使用塗料

日本ペイント パーフェクトトップ ND-400 外壁

日本ペイント パーフェクトトップ ND-400

屋根使用塗料

屋根の使用塗料 日本ペイント サーモアイSi

日本ペイント サーモアイSi クールグリーン

外壁施工後

さいたま市 外壁塗装 外装リフォーム

外壁 日本ペイント パーフェクトトップ ND-400仕様

施工前

住宅塗装 さいたま 綺麗 お家 塗り替え

全景

施工後

さいたま市外壁塗装 サイワ塗装工業 日本ペイント パーフェクトトップ

全景

施工前

住宅塗装 さいたま 綺麗 お家 塗り替え

全景

施工後

さいたま市 外壁塗装 北区日進町 塗装

全景

お客様の声

お客様アンケート 塗装工事 評判 くちこみ

工事完了後、アンケートのご協力をお願い致します。

お客様の声2

お客様アンケート 塗装工事 評判 くちこみ

チラシを保管してくださり、お問い合わせをいただきました。

お客様の声3

お客様アンケート 塗装工事 評判 くちこみ

仕上がりにご満足いただけたようで嬉しく思います!スタッフへのお褒めのお言葉ありがとうございます。雨漏りも解消することができて良かったです!

お客様の声4

お客様アンケート 塗装工事 評判 くちこみ

この度はご依頼いただき誠にありがとうございます!アフターフォローも適正に行わせていただきますので何かお困りの際はお気軽にお問い合わせください。


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須
    電話番号必須
    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後
    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

    Copyright © SAIWA painting industry Ltd.