施工事例

Case Study

  • ホーム
  • 施工事例
  • 埼玉県さいたま市桜区町谷Y様邸 遮熱塗装・ラジカル制御型塗料 屋根・外壁塗装工事
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage

埼玉県さいたま市桜区町谷Y様邸 遮熱塗装・ラジカル制御型塗料 屋根・外壁塗装工事

さいたま市西区 住宅塗装 外壁塗装工事

 

ホームページをご覧いただき、お問い合わせをいただきました。

さいたま市桜区町谷にて屋根外壁塗装工事を施工をさせていただきました。

 

  • 塗装箇所 屋根・外壁・付帯部・ベランダ
  • 屋根   日本ペイント サーモアイSi クールブラック
  • 外壁   日本ペイント パーフェクトトップ ND-218
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi
  • ベランダ FRPトップコート防水

 

Y様邸は築25年で過去に1度塗り替えをご経験されていました。

近隣の塗装屋さんを探していた際に弊社をホームページで知っていただきお問い合わせをいただきました。

施工前状況は経年劣化により壁にひび割れが見受けられました。

ひび割れは雨水が侵入し雨漏りの原因に繋がるためしっかりとした補修が必要になります。

弊社ではひび割れは頑丈に補修を行わせていただき塗装を施工させていただきます。

また国家資格となる樹脂接着剤注入施工技能士の資格を保持する職人も多数在籍しておりますのでご安心してお任せください!

屋根は色褪せが見受けられる状況でした。

屋根の施工の際に大事な工程、縁切りも弊社では標準仕様としてタスペーサーの取り付けをすべてのプランで施工させていただきます。

縁切りとは毛細管現象で屋根材と屋根材の隙間に雨水が滞留してしまうのを防ぐためにタスペーサーを屋根材の間に取り付けます。

この工程により屋根材と屋根材のスペースを作り雨水が溜まってしまうのを防ぎます。

サーモアイシリーズは上塗りの塗料と下塗り材、どちらにも遮熱機能(日光と反射する力)を持たせることで遮熱塗料のなかでもトップクラスの遮熱能力があります。

夏場の室温を1~3℃下げる効果が期待できます。

冷房代の節約だけでなく、住宅の熱劣化を軽減する効果もあります。また、サーモアイは全40色という豊富なカラーバリエーションも魅力です。

お色はクールブラックを採用しました。

ブラックはどんなお家にも馴染みますので人気色になります。

外壁には、日本ペイントのパーフェクトトップを採用いたしました。

パーフェクトトップ作業性・耐候性、仕上がりにすぐれた塗料です。

「ラジカル制御」技術の採用により、シリコングレードを超える非常にすぐれた耐候性を備える塗料で紫外線などによる塗膜劣化から外壁を守ります。

色褪せが少なく、長い間塗り替えずに済むのでメンテナンスコストの削減にもつながります。

ベランダは、FRPトップコートを塗布し、適正な厚みのある防水層を再形成しました。

FRPトップコートの再施工で機能性の向上だけでなく、美観回復にもつながります。

その他、シール工事と付帯部の塗装、雨樋の交換工事を施工させていただきました。

雨樋は風災などにより歪んでしまったり破損していたりする場合、雨水の排出ができなくなってしまいますので交換が必要になることがあります。

このような工事も弊社で行わせていただきますのでご安心してお任せください!

また塗装工事の際にお家の不安なことなどございましたらご相談ください!

外壁のお色はベージュ系のお色で柔らかく落ち着きのある印象です。

同系色仕上げですが、新築のようにとても綺麗になりました。

付帯部や天井も綺麗になり明るくなった印象です!!

工事中は大変親切にしてくださりありがとうございます!

Y様、この度はご依頼を頂き、誠にありがとうございました。

工事中レポート

施工後

さいたま市西区 住宅塗装 外壁塗装工事

全景

施工前

さいたま市住宅塗装 日本ペイント 外壁塗装

全景

屋根 施工前

屋根の塗装 塗装工事

屋根施工前状況です。

屋根 洗浄

屋根の塗装 塗装工事

高圧水洗浄で綺麗に洗浄させていただきます。

屋根 中塗り

シーラー 屋根塗装 プライマー塗布

中塗りを塗布していきます。お色はクールブラックです。

屋根 縁切り

屋根の縁切り タスペーサー取付 

屋根材と屋根材がくっつくことを防ぐため、カッターで縁切りを行います。

屋根 タスペーサー取付

屋根塗装 タスペーサー取付

細部まで完璧な仕上がりです!

屋根 上塗り

屋根の上塗り 日本ペイント サーモアイ

上塗りを塗布します。塗膜に適正な厚みをもたせることで塗料の機能性や塗装面の仕上がりがよくなります。

外壁 施工前

外壁塗装 さいたま市 外装リフォーム

施工前状況です。経年劣化が見受けられます。

外壁 洗浄

パーフェクトトップ 外壁塗装 さいたま市 外装リフォーム

外壁の汚れを高圧洗浄で落とします。

外壁 下塗り

外壁塗装 外壁塗装さいたま市 下塗り

下塗りを塗布します。プライマーは外壁塗装の密着・もちを良くするのにとても大事な役割があります。

外壁 中塗り

外壁塗装 さいたま市 外装リフォーム

中塗りを塗布します。全体に均一に塗布します。

外壁 上塗り

外壁上塗り 外壁塗装 外装リフォーム

上塗りを塗布して仕上げます。

雨戸 施工前

雨戸の塗装 劣化

雨戸の施工前状況です。

雨戸施工後

雨戸の塗装 付帯部の塗装

雨戸施工完了です。新品同様の仕上がりです!

軒天 施工前

軒天の塗装 天井塗装 外壁塗装 さいたま市

軒天施工前状況です。

軒天 下塗り

軒天の塗装 天井塗装 外壁塗装 さいたま市

ローラーを使い下塗りを塗布します。

軒天 中塗り

軒天の塗装 外壁塗装さいたま市

中塗りを塗布します。

軒天 上塗り

軒天の塗装 外壁塗装さいたま市

上塗りを塗布して完了です。外壁に馴染むお色での仕上げです。

軒天 完了

軒天の塗装 天井塗装

天井部分もとても綺麗です!

屋根 施工前

屋根の塗装 塗装工事

施工前状況です。

屋根施工後

屋根の塗装 ブラック

屋根施工後 日本ペイント サーモアイSi クールブラック

外壁施工前

外壁塗装 さいたま市 外装リフォーム

施工前状況です。

外壁 施工後

外壁塗装 施工後 さいたま市西区 塗装

外壁施工後 日本ペイント パーフェクトトップ ND-281

施工前

さいたま市住宅塗装 日本ペイント 外壁塗装

全景

施工後

さいたま市西区 外装リフォーム 屋根の塗装

全景

施工前

施工前状況 住宅塗装 さいたま市

全景

施工後

さいたま市西区 外装リフォーム 屋根の塗装

全景


塗装相談&お見積りホットライン メールでのお問い合わせはこちら 塗装相談&お見積りホットライン TEL:048-621-3377
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後

    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。