電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市中央区円阿弥N様邸 安心・安全滑らない! 戸建て住宅 玄関タイル床 階段防滑工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市中央区円阿弥N様邸 安心・安全滑らない! 戸建て住宅 玄関タイル床 階段防滑工事

防滑工事 さいたま市滑り止め スリップバスターズ 玄関滑り止め

 

ホームページからお問い合わせをいただきました。

埼玉県さいたま市中央区にて一般住宅の玄関床の防滑工事を施工させていただきました。

お客様からのご相談内容は玄関先が滑るので滑らないようにすることはできますか?という内容でした。

まさに梅雨時期で雨が多く悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

 

弊社ではSBS(スリップ・バスター・システム)での滑り止め施工、タイルの清掃も行っております。

SBSは、美しい御影石や大理石・セラミックタイル等の意匠を残したまま滑り止め処理を施せる特殊工法です。
 
滑りの原因である水と特殊液剤で作り出された、目に見えない数万個の穴が発生させる吸着力により、滑りやすい床を一瞬にして安全な床に変える画期的な滑り止め技術です。
 
・滑り止めの構造原理
 
石材表面に存在する軟らかい成分を特殊液剤との化学反応で溶解し、3㎛から7㎛の穴を作り出します。穴の数は成人男性の片足で一歩踏み込んだ場合、5万から10万個の穴を踏んでいる状態になります。
床が濡れると、それらの穴の中に水が入り足底との吸着力が強まるので、抜群の滑り止め効果が発揮されるのです。
足底との吸着力とは・・・
穴に入った水の表面張力効果を利用してできる力のこと。一つ一つの穴の力は小さくても、何万個の集合体となれば大きな吸着力を発生させ、滑り止め効果を生み出します。
童話のスイミーのような感じですね。
SBSは滑りの原因である水分を逆に利用し、滑り止め効果を発揮させる画期的な工法なのです。
 
 
エントランスや浴室等、濡れると滑りやすい場所に抜群の効果を発揮します!
 
コンビニエンスストア・商業施設・浴室・プールサイド等でも施工が可能です。
 
もちろん今回のような一般の住宅、玄関にも使用していただけます!
 
小さいお子様、お年寄りの方にも滑る心配なく安心して玄関をご利用していただけるようになります!
 
商業施設・ビルなどの大きな建物、不特定多数の方が出入りする場所ではこのような滑り止めを施工することにより、事故等のトラブルを回避することにも繋がります。
 
防滑工事はどんな場面でも必ず役立ち安心に生活することができます。
 
一度の施工で長期間、効果が継続されることもお客様から支持されています。

保証も業界最長の5年保証!がありますのでご安心ください。

 

また、写真を見ていただくとわかる通り、施工前と後でのタイルの汚れが見違えるほど綺麗に落ちているのがよく分かります!

落ちにくい汚れも綺麗になり見た目の印象も大きく変わります!

お悩みが解消されてご満足いただくことができました!

 

弊社は防滑工事を専門としたスリップバスターズに加盟しており、このような防滑工事も行っております。

床が滑ってしまい困っている方、防滑工事をご検討の方、ぜひお問い合わせください!

 

 


工事中レポート

施工前

玄関防滑工事 スリップバスターズ スリップバスターシステム

 

施工前

スリップバスターズ 玄関防滑工事

 

施工前

玄関防滑工事 さいたま市

 

洗浄

スリップバスターズ さいたま滑り止め 防滑工事

 

洗浄

住宅玄関滑り止め施工 スリップバスターズ

 

SBS塗布中

玄関タイル滑り止め 玄関床 滑り止め さいたま市滑り止め

 

SBS塗布中

防滑工事 さいたま市 滑らない床 スリップバスターズ

 

施工後

防滑工事 施工後

 

施工前

玄関防滑工事 スリップバスターズ スリップバスターシステム

 

施工後

防滑工事 さいたま市滑り止め スリップバスターズ 玄関滑り止め

 

施工前

スリップバスターズ 玄関防滑工事

 

施工後

玄関防滑工事 施工後 防滑工事 SBS スリップバスター

 


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ
お名前必須
電話番号必須
メールアドレス

お問い合わせありがとうございました。

内容を確認させていただいた後
担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.