048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~19:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~19:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市西区三橋 アパート通路床長尺シート貼り付け 長尺工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市西区三橋 アパート通路床長尺シート貼り付け 長尺工事

 

埼玉県さいたま市西区のアパートにてアパート通路床の長尺シート工事を施工させて頂きました。

こちらのアパートは屋根外壁の塗装工事も同時に施工をしています。

長尺シートを施工する大きなメリットとして、見た目と安全面があります。

見た目としては、

汚れに強く汚れが目立ちにくい

美観維持ができる

安全面は、

滑りにくいので雨の日の転倒など防げる

足音が響きにくく騒音トラブルを回避できる

と多くのメリットがあるので、入居者様もアパートオーナー様も安心できるのが長尺シートです。

アパートなどの共用部分の階段や廊下は直接雨水や紫外線にあたる環境下ですので、当然外壁と同じ様に経年劣化が進みます。

劣化が進むと雨水の浸入も懸念され雨漏りの原因になる事もありますので、定期的なメンテナンスが必要です。

ご入居者様からの満足度も非常に高いので長尺シートはとてもお勧めです。

サイワ塗装工業では屋根外壁の塗り替えから今回のような長尺シート工事も同時に施工することが可能です。

工事を一度に済ませてしまう事でご入居者様の負担も軽減されるので、是非アパートの塗装や長尺シートをご検討の際はお気軽にご相談ください。

 

外壁塗装工事はこちらからチェックしてください!

埼玉県さいたま市西区三橋 アパート塗り替え 屋根外壁塗装工事

 

 


工事中レポート

施工前

全景

カチオン塗布

カチオンを塗布して下地を形成していきます。

カチオン塗布後

下地となるカチオンが通路床全体に塗布されました。

カチオン塗布

隅の細部も丁寧にカチオンを塗布していきます。

エポキシ樹脂注入

手の届かない配管裏にはエポキシ樹脂を注入していきます。

シーリング充填

配管廻りにシーリングを充填して強固に下地を形成します。

シーリング充填完了

シーリング完了です。隙間がシーリングで埋まりました。

ウレタン防水塗布

長尺シートを貼らない部分(両端)にウレタン防水を塗布していきます。

接着剤塗布

ウレタン防水塗布後、トップコートを塗布しました。その後、長尺シートを貼る前の接着剤となるプライマーを塗布します。

接着剤塗布後

接着剤後、長尺シートを貼っていきます。

長尺シート貼り

空気などが入らないようローラーで圧着しながら貼ります。

シーリング処理

端部からの浮きや水の侵入を防ぐ為のシーリング処理を行います。

施工前

全景

施工後

とても綺麗な床になりました。施工後の美観はもちろん、その後も汚れや劣化に強いので施工後の美観を維持することができます。

施工後

全景


お問い合わせ

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.