施工事例

Case Study

  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage

雨漏り調査 散水で雨漏り箇所を特定 栃木県E様邸 

栃木県 E様邸は長くお付き合いさせて頂いているお客様です。

複数個所の雨漏りでお困りとのことでご相談を頂きました。

弊社は雨漏り119さいたま店として、雨漏りの調査、修繕工事を行っています。

雨漏り119とは雨漏りの調査をし、原因の解明から修理工事まで一貫して行うことのできる第三者機関となります。

雨漏りの診断技術をマニュアル化して雨漏り119に所属している会員に共有しています。

そのため全国各地で一定の技術が提供できるようになり、加盟店では高いサービスを共通して提供できます

また、その知識・技術は定期的な研修会で事例の共有等により、常に最新のものにアップデートされています。

いつでも新しい知識と技術でお困りのお客様の手助けをさせて頂きます。

 

弊社代表は団体の関東ブロック長として地域の雨漏り解決のために活動しております。

昨年も雨漏り解決のために貢献したとして表彰して頂きました。

弊社には雨漏り解決の実績があります。安心してご相談ください!

 

今回は散水調査といって、雨漏りの原因を解明する為に、原因だと思われる個所に水をかけて雨漏りを再現するという調査をさせて頂きました。

また、ルーフバルコニーからの雨漏りが考えられるため、ルーフバルコニーに水を張り、雨の日を再現し、調査を行いました。

水張り開始から1時間後漏水が確認できました。

サッシ部分からも複数個所漏水を特定。

この後、補修作業の施工に入ります

 

原因箇所がわかっても、正しい修理方法を施工できなければ雨漏りは繰り返されてしまいます。

原因の解明と適正な修

この2点が雨漏り解決への近道となります!

雨漏りにお悩みの方、まずはご相談ください。

お困りの物件に弊社代表の澤田がお伺いし、最適な調査方法をご提案させて頂きます。

 

お問い合わせはこちらから

LINEからのお問い合わせはこちら

 

 

 

 

どんな雨漏りでも、雨漏りのスーパードクター雨漏り119にお任せください!

雨漏り解消率100%!!再発事例0件!!更新中です!!

工事中レポート

ルーフバルコニー水張り状況

ルーフバルコニーに水を張り、雨の日を再現します。

ルーフバルコニー水張り状況

水張り状況。
このまま1時間ほど様子を見ます。

水張り後漏水状況 1

排水口外側の亀裂部分から漏水を確認しました。

水張り後漏水状況 2

ルーフバルコニー下部車庫に浸水が確認しました。

水張り後浸入水状況 1

車庫内に水の浸入を確認しました。

水張り後漏水侵入水状況 2

車庫内への水の浸入を確認しました。

散水調査前状況

調査前状況

散水調査前状況 

調査前状況

散水調査 

サッシ廻り散水調査中

調査後侵入水確認

散水調査開始15秒で侵入水を確認しました。

散水調査 

サッシ廻り散水調査中

調査後侵入水確認

調査開始およそ30秒で侵入水を確認しました。

散水調査

外壁散水調査中

調査後侵入水確認

散水調査後10秒で侵入水を確認しました。

散水調査

サッシ廻り散水調査中

調査後侵入水確認

調査後およそ10秒で侵入水を確認しました。


塗装相談&お見積りホットライン メールでのお問い合わせはこちら 塗装相談&お見積りホットライン TEL:048-621-3377
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後

    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。