電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市西区W様邸 リビング床 フローリング スリップバスター【滑り止め工事】
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市西区W様邸 リビング床 フローリング スリップバスター【滑り止め工事】

さいたま市 床 滑り止め

 

埼玉県さいたま市西区W様邸にてリビング床の滑り止め工事を行いました。

 

「自宅のリビング床が滑る・・。」とご相談をいただきました。

お任せください!弊社は滑らない床、スリップバスターズに加盟しており、住宅からマンション、店舗の滑り止めの施工を行っております!

 

<滑り止め工事の特徴>

美観はそのままに安全確保!!

◎臭気、騒音が発生せずに短時間の施工で長期間の効果を発揮!!(5年保証)

◎業界初の中性滑り止め液剤使用!!

 

施工方法はスリップバスター専用薬品を床に適正な手順で塗布していくだけなので、施工時間も短く効果はすぐに実感していただけますので、

お客様からは絶大な支持を得ています。

SBSは、美しい御影石や大理石・セラミックタイル等の意匠を残したまま滑り止め処理を施せる特殊工法です。
 
滑りの原因である水と特殊液剤で作り出された、目に見えない数万個の穴が発生させる吸着力により、滑りやすい床を一瞬にして安全な床に変える画期的な滑り止め技術です。
 
保証も業界最長の5年保証!がありますのでご安心ください。

 

滑り止め というと大型施設や大浴場などで使用されるイメージですが、自宅の玄関やリビングにも施工していただけます!

実際にご自宅への施工依頼も多くいただいております。

リビング床に施工する事で、小さなお子様がいるご家庭や身体の不自由な方やお年寄り、ペットの万が一の怪我を防ぐ事に繋がります。

 

弊社は外壁塗装工事だけでなく、このような滑り止め工事も承っております。【防滑工事専門:スリップバスターズに加盟】

住宅はもちろんのこと、バリアフリー新法の改定()に伴い、最近ではショッピングセンターや介護施設などのオーナー様や施設管理者様からのご依頼も増えております。

ご相談・お見積り無料ですのでお気軽にお問い合わせください!!

※バリアフリー新法改定により「こういった場所は、この程度の滑りにくさにすべき!」という基準が明確化されました。基準が守られていない状況で転倒事故が発生した場合、施設管理者の責任を問われる可能性が高くなり、実際に裁判でも管理者の責任とする判決がでています。

 

 

 


工事中レポート

施工前

フローリング 防滑工事 滑り止め

施工前状況

施工前

床 フローリング 住宅防滑工事

施工前状況

液剤塗布

フローリング 部屋の滑り止め

専用薬剤を塗布していきます。

液剤塗布

滑り止め リビング 台所リフォーム

特殊液剤の化学反応により目に見えない小さな穴(※)を形成します。
※3㎛~7㎛の穴。成人男性の片足で一歩踏み込んだ場合、5万~10万個の穴を踏み込んでいる状態になります。

液剤塗布

リビング床全体に薬品を塗布していきます。薬剤塗布後の見た目は全く変わりません。

液剤塗布

部屋フローリング 滑り止め

薬剤塗布後

拭き取り

しっかりとタオルで薬剤をふき取っていきます。

拭き取り

薬品の残りが無いようふき取ります。

施工前

床 フローリング 住宅防滑工事

施工前状況

施工後

滑り止めの施工後になります。見た目の美観は変わりませんが、滑り止め効果はバッチリです!

施工後

床 滑る リビング 防滑工事

施工後状況

施工後

清掃も行いましたので、とても綺麗になりました!


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須
    電話番号必須
    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後
    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

    Copyright © SAIWA painting industry Ltd.