施工事例

Case Study

  • ホーム
  • 施工事例
  • 埼玉県さいたま市西区K様邸 パープルの色味が鮮やかな印象に! 屋根の経年劣化 サイディング パーフェクトトップ屋根外壁塗装  
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage

埼玉県さいたま市西区K様邸 パープルの色味が鮮やかな印象に! 屋根の経年劣化 サイディング パーフェクトトップ屋根外壁塗装  

さいたま市 外壁塗装 日本ペイント パーフェクトトップ

 

埼玉県さいたま市西区指扇K様邸にて屋根・外壁塗装工事のご依頼を頂きました。

 

  • 塗装箇所 屋根外壁・付帯部・ベランダ
  • 屋根   日本ペイント サーモアイSi クールシルバーアッシュ
  • 外壁   日本ペイント パーフェクトトップ 95-70D
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi
  • ベランダ FRPトップコート

 

ご紹介でご縁をいただきました。

K様邸は築14年で初めての塗装工事でした。

屋根は藻の発生や色褪せが見受けられる状況でした。

 

 

 

塗装前に高圧水洗浄で綺麗に汚れやコケを荒い流し綺麗な状態にします。

屋根には日本ペイントのサーモアイSiを採用させていただきました。

サーモアイSiの特徴は、

屋根が熱を蓄えるのを抑え、室内の温度が下がり、快適に過ごす事が出来ます。

室内の温度低下により省エネにも繋がります。

また、コストパフォーマンスも良く、弊社のスタンダードプランで採用しております。

 

外壁はシーリングの劣化やヒビ割れが見受けられる状況でした。

シーリングは全て打ち替えをさせていただきました。

弊社はシーリング工事も自社職人で施工させていただきます。

サッシ廻りのシーリングはご覧のとうり劣化してしまっています。

隙間が空いてしまっていては本来のシーリングの機能が発揮されません。

 

厚みのあるシーリングを充填していきます。

適正にシーリングを施工する事によりシーリング自体のもちも全く変わってきます。

施工不良のシーリングは年数が経つとあっという間にひび割れや剥離をおこし厚みも不十分で雨漏りなどに繋がってしまう事も考えられます。

↑白いのが新しく注入しているシーリング材です。

 

 

 

外壁塗装は、日本ペイントのパーフェクトトップで塗装させていただきました。

耐候性に優れているので紫外線、雨風などから長期間お家を守ります。

長い間塗りかえずに済むので、メンテナンスコストの削減にもなります。

ラジカル制御型塗料パーフェクトトップの耐久年数はおよそ13年と言われています。

汚れに強い、安心できる塗料です。

お色は95-70Dで紫系のお色になります。

紫!というよりも淡い色合いなのでピンクにも見える優しい色合いになっています。

施工前と比べてかなりのイメージチェンジになりました!

付帯部は、破風、軒天、雨樋、雨戸の塗装を施工させて頂きました。

付帯部を塗装する事で、新築時のような色や艶が出て全体が引き締まった印象になり綺麗に見えます。

ベランダの防水層は劣化が見受けられましたので、FRPトップコートの施工をさせていただきました。

防水層も下地処理をしっかりと行い施工を行います。ケレン作業では既存の防水層の塗膜劣化や汚れを落とします。

プライマーやFRPトップコートの密着が良くなります。

 

K様ご夫婦からは「とても綺麗な仕上がりになって良かった!」

と嬉しいお言葉をいただきました!!嬉しい限りです。

 

風災により棟板金のズレや浮きが確認できましたので、棟板金の交換工事も施工させていただきました。

棟板金の浮きは放っておくと雨水の侵入や、次に風災があった際に落下や飛散の危険性があります。

二次被害を起こさないよう修繕をする事をお勧めします。

お家の事はなんでもご相談ください!

K様、この度はありがとうございました。

工事中レポート

施工後

さいたま市 外壁塗装 日本ペイント パーフェクトトップ

全景

施工前

さいたま市西区 外壁塗装 日本ペイントパーフェクトトップ

全景

シーリング施工前

目地 劣化 コーキング シーリング

シーリングの打ち替えを施工します。

シーリング撤去

シーリング工事 シーリング シーリングの劣化 ひび割れ

既存のシーリングを撤去します。

シーリング養生

シーリング工事 シーリング 自社職人 さいたま市西区

目地に沿って養生を行います。

シーリングプライマー

プライマー シーリング コーキング 目地

プライマー(接着剤)を塗布していきます。

シーリング充填

シーリング打ち替え 変性シリコン

均一になるよう充填をします。

シーリング押さえ

シーリング材 ヘラ押さえ 目地 

シーリングをヘラで押さえて均します。

シーリング完了

シーリング工事 外壁塗装 目地 コーキング

打替えが完了しました。

屋根施工前

屋根の塗装 塗装工事 埼玉 さいたま市

屋根前状況

屋根洗浄

屋根 コケ 汚れ 色褪せ 洗浄

高圧水洗浄で綺麗に洗浄させていただきます。

屋根下塗り

屋根塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業

下塗りを塗布します。屋根の劣化が著しく見受けられましたので下塗りはたっぷりと塗布して下地を形成しました。

屋根下塗り2回目

屋根の塗装 塗装工事 埼玉 さいたま市 プライマー

下塗り2回目を塗布します。2回塗り下地もしっかりと形成されて塗装のもちも良くなります。

屋根中塗り

中塗り さいたま市 屋根塗装 遮熱機能

中塗りを塗布します。お色はクールシルバーアッシュです。

屋根上塗り

屋根の塗装 上塗り サーモアイ 遮熱機能

爽やかなお色に仕上がりました。サーモアイで遮熱機能もばっちりです!

外壁施工前

外装リフォームさいたま市 サイディング 塗装

外壁施工前状況

外壁洗浄

外壁塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業

外壁の洗浄をさせていただきます。

外壁下塗り

プライマー 下塗り ローラー 

外壁の下塗りを施工します。プライマーは塗料の密着を高める効果があるのでしっかりと塗っていきます。

外壁中塗り

ガイナ 日進産業 95-70D パープル ピンク

下塗りを塗ってから適正時間乾燥をさせてから中塗りを塗布します。

外壁上塗り

さいたま市 外壁塗装 パープル 95-70D

上塗りを塗布して仕上げます。最後の塗り工程なので均一の厚みの塗膜に仕上がるように丁寧に塗布します。

雨樋下塗り

雨樋の塗装 さいたま市外壁塗装 高品質 評判

小さめのローラーを使い細部や塗りにくいところも綺麗に塗布します。

雨樋上塗り

外装リフォームさいたま市 ローラー 上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

雨樋完了

雨樋施工後 外壁塗装 さいたま市西区 日本ペイント

綺麗に仕上がりました。艶も出て新築時の様な仕上がりです。

霧除け施工前

霧除けの塗装 ファインSi さいたま市西区 外壁塗装 屋根塗装

霧除け施工前

霧除けケレン

霧除けの塗装 ファインSi さいたま市西区 外壁塗装 屋根塗装 ケレン

ケレンで汚れなどを除去します。

霧除け下塗り

錆止め 霧除けの塗装 ファインSi さいたま市西区 外壁塗装

下塗りは塗り残しのないようにしっかり塗っていきます。

霧除け中塗り

付帯部の塗装 作業工程 住宅塗装工事

中塗りを塗布していきます。ローラーで丁寧に塗布していきます。

霧除け上塗り

霧除けの塗装 塗膜 上塗り ローラー

上塗りを塗布して完了です。

破風施工前

破風板塗装 リフォーム塗装 塗り替え 自社職人

破風施工前状況

破風下塗り

破風の塗装 さいたま市外壁塗装 自社職人

プライマーを塗布します。

破風上塗り

破風の塗装 さいたま市外壁塗装 自社職人 ファインSi

上塗りを塗布します。ブラックで引き締まった印象になります。

破風完了

破風の塗装 さいたま市外壁 付帯部塗装

とても綺麗に仕上がりました。

軒天完了

付帯部の塗装 作業工程 住宅塗装工事

軒天も白を基調とした綺麗な仕上がりになりました。

雨戸施工前

雨戸 塗装 塗り替え 家の外装リフォームさいたま市

雨戸施工前状況

雨戸ケレン

目荒らし ケレン ペーパー掛け 

雨戸も経年劣化で塗膜の剥がれが見受けられる状況でしたのでケレン作業で旧塗膜や汚れを落とします。

雨戸下塗り

雨戸 色 塗装 塗り替え

下塗り吹き付けで塗布していきます。

雨戸上塗り

さいたま市外壁塗装

雨戸の上塗りを施工して仕上げます。

雨戸完了

雨戸の塗装 外壁塗装 屋根塗装 ブラック 

雨戸が綺麗に仕上がりました。

水切り施工前

水切り塗装 リフォーム塗装 塗り替え 自社職人

水切り施工前状況

水切りケレン

水切りの塗装 ファインSi さいたま市西区 外壁塗装 屋根塗装

目荒らしを行います。

水切り下塗り

水切りの塗装 ハケ リフォーム塗装 塗り替え 自社職人

錆止めを塗布します。ハケを使い適正塗布、塗布します。

水切り上塗り

錆止め 鉄部塗装 日本ペイント リフォーム塗装 塗り替え 自社職人

上塗りを塗布して仕上げます。

水切り施工後

さいたま市 外装リフォーム 水切り 板金

とても綺麗に仕上がりました!

ベランダ施工前

ベランダ 施工後 雨漏り対策 トップコート 

ベランダ施工前状況

ベランダアセトン拭き

ベランダ防水工事 住宅塗装 外装リフォーム

アセトンで全体の油分を除去します。

ベランダケレン

防水塗装 下地処理 塗装 密着

目荒らしを行い塗装の密着を高めます。

ベランダFRPトップコート

ベランダ防水工事 FRPトップコート 防水塗装 紫外線

トップコートを塗布します。防水機能が向上します。

ベランダ完了

ベランダ 防水工事 FRPトップコート 

ベランダの完了です。施工前に比べてとても綺麗になったのが分かります。

屋根施工前

屋根の塗装 塗装工事 埼玉 さいたま市

屋根施工前状況

屋根施工後

屋根塗装 サーモアイ クールシルバーアッシュ

屋根 日本ペイント サーモアイSI クールシルバーアッシュ仕様

外壁施工前

外装リフォームさいたま市 サイディング 塗装

外壁施工前状況

外壁施工後

外壁塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業

外壁 日本ペイント パーフェクトトップ 95-70D仕様

施工前

さいたま市西区 外壁塗装 日本ペイントパーフェクトトップ

全景

施工後

さいたま市 外壁塗装 日本ペイント パーフェクトトップ

全景

お客様の声

アンケート クチコミ 満点

工事完了後、アンケートのご協力をお願いしました。

お客様の声2

さいたま市外壁塗装 指扇 塗装工事

沢山ある塗装会社の中でどこで依頼するか悩まれていました。

お客様の声3

塗装 クチコミ 高評価

トータル面でご満足いただけたようで大変嬉しく思います!ご依頼から完工までご不安に思う事があればお気軽にご相談ください。

お客様の声4

外壁塗装 評判 評価

この度はご依頼いただき誠にありがとうございました!今後とも何卒宜しくお願い致します。


塗装相談&お見積りホットライン メールでのお問い合わせはこちら 塗装相談&お見積りホットライン TEL:048-621-3377
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後

    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。