電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市浦和区木崎K様邸 特注色こだわりのブルー!GAINA&パーフェクトトップで屋根外壁塗装
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市浦和区木崎K様邸 特注色こだわりのブルー!GAINA&パーフェクトトップで屋根外壁塗装

 

ホームページをご覧になってお問い合わせをいただきました。

埼玉県さいたま市浦和区木崎K様邸にて屋根外壁塗装工事を施工しました。

 

  • 塗装箇所 屋根・外壁・付帯部・ベランダ
  • 屋根   日進産業 GAINA N-85
  • 外壁   日本ペイント パーフェクトトップ 特注色
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi N-20 
  • ベランダ FRPトップコート

 

今回で2回目の塗装工事となりますK様邸。雨漏りや外壁の色褪せにお悩みで、より耐久性を向上させたいとのご希望で工事をご依頼いただきました。

施工前には外壁のひび割れや塗膜の劣化が見受けられました。屋根も経年劣化が見受けられる状況でした。

今回、屋根塗装には日進産業のGAINA(ガイナ)を採用させていただきました。

GAINA(ガイナ)塗料の中身は、特殊なセラミックとアクリルシリコン樹脂をハイブリッドしており、優れた耐久性を発揮します。

一般的な塗料の2倍以上の耐久性を発揮してくれますので、メンテナンスが楽になります。

また高い遮断熱性から室内の温度を過ごしやすくしてくれるので、夏の暑さ、冬の寒さに貢献してくれます。

エアコンの設定温度が変わることで省エネにも繋がります。

GAINA(ガイナ)省エネ大賞も受賞しており、高い省エネ効果も認められています!

猛暑続きだった今年の夏、K様邸では、エアコンの設定温度の変化で効果を実感されたのではないでしょうか。

弊社はガイナの認定施工店で正しい施工、知識を常に勉強会等でスタッフ一同共有してお客様のお家の施工を行っておりますので安心してお任せください!!

 

サイワ塗装ガイナ施工認定店

 

外壁には日本ペイントパーフェクトトップを採用させていただきました。

ラジカル制御塗料で対候性に優れる塗料です。

紫外線や雨水などの過酷な環境から外壁を守ってくれて長期間汚れにくく綺麗に外壁を保ちます。

色褪せが少なく長い間塗り替えずに済むのでメンテナンスコストの削減にもつながります。

お色はご主人様と入念に打ち合わせを行い、お好みのブルーを特注色でご用意させていただきました。

特注色は割高にはなってしまいますが、こだわりのお色に仕上げることが可能ですのでぜひご相談ください!

雨戸や破風、軒、雨樋などもあわせて塗装を行わせていただきました。

 

ご主人様こだわりのブルーが遠くからも目を引く仕上がりで、機能性もしっかり備えており耐久性も抜群です。

K様、この度はご依頼をいただきまして誠にありがとうございます!


工事中レポート

施工後

全景

施工前

全景

屋根洗浄

屋根は藻の発生が多く見られるので、入念に高圧洗浄を行い、下地をきれいにします。

外壁洗浄

外壁高圧洗浄をします。

屋根施工前

屋根施工前状況

棟板金ケレン

板金部分のケレンを施工します。錆や既存の汚れを落として塗料の密着を高めます。

屋根錆止め

錆止めを塗布します。

抑え釘シーリング

棟板金の押さえ釘にシーリングを充填して押さえます。

シーリング処理後

シーリング処理後状況

屋根下塗り

適正塗布量を守り全体に塗布します。

屋根中塗り

下塗り二回目を塗布します。

縁切り

屋根材と屋根材がくっつくことを防ぐ為、カッターで縁切りを行います。

タスペーサー挿入

屋根材と屋根材の間にタスペーサーを挿入し、隙間を作ることで間に塗料が入るのを防ぎます。こうすることで屋根材の間に雨水が滞留するのを予防します。

屋根中塗り

下塗りがしっかりと乾燥したら中塗りを塗布します。

屋根上塗り

最後の塗布工程でしっかりと塗膜に適正な厚みをもたせることで塗料の機能性や塗装面の仕上がりがよくなります。

屋根施工後

完了です。

外壁施工前

外壁施工前状況

外壁補修

ひび割れ箇所の補修を行います。

外壁補修

補修をし、塗装前の下地を整えることで仕上がりに差がでます。

外壁下塗り

下塗りを塗布します。上塗りの密着を良くするためにしっかりと塗布していきます。

外壁中塗り

中塗りを塗布します。

外壁上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

外壁施工後

オーナー様こだわりのブルーにうまれ変わりました!

雨樋施工前

施工前状況

雨樋下地処理

ケレンを行います。旧塗膜や汚れなどを落とすことで塗料のもちや仕上がりを向上させます。

雨樋下塗り

下塗りを塗布します。

雨樋上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

雨樋施工後

施工後

軒天施工前

軒天施工前状況

軒天下塗り

下塗りをローラーで塗布していきます。

軒天上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

軒天施工後

軒天完成です。

水切り施工前

施工前状況

水切り下地処理

ケレンをします。旧塗膜や汚れなどを落とすことで塗料のもちや仕上がりがよくなります。

水切り下塗り

下塗りを塗布します。

水切り上塗り

上塗りを塗布します。細かな箇所は刷毛で慎重に塗っていきます。

水切り施工後

黒で引き締まった印象になりました。

破風施工前

破風施工前状況

破風下地処理

ケレンを行います。汚れや錆を落として塗料の付着をよくします。

破風下塗り

下塗りを塗布します。

破風上塗り

仕上げに上塗りを塗布します。

破風完了

綺麗な白に仕上がりました。

霧除け施工前

施工前状況

霧除け下地処理

塗料の密着を良くするため、目荒らしを行います。

霧除け下塗り

下塗りを塗布します。

霧除け上塗り

上塗りを塗布します。細部は刷毛を使って仕上げます。

霜除け施工後

完了です。

雨戸施工前

雨戸施工前状況

雨戸施工後

艶やかに仕上がりました。

ベランダ施工前

ベランダ施工前状況

ベランダケレン

入念な下地処理で防水層の仕上がりを良くします。

ベランダアセトン拭き

アセトン拭きは、FRP防水表面の油膜を拭き取る作業です。丁寧に行うことで後の剥がれを予防します。

ベランダトップコート塗布

トップコートを塗布します。トップコートは防水層を紫外線などの環境から保護してくれます。

ベランダ施工後

ベランダの防水工事の完了です。

屋根施工前

屋根施工前状況

屋根施工後

屋根施工後 日進産業GAINA(ガイナ)N-85

外壁施工前

外壁施工前状況

外壁施工後

外壁施工後 日本ペイント パーフェクトトップ 特注色

施工前

全体 施工前

施工後

全体 施工後

お客様の声1

工事完了後、お客様にアンケートのご協力をお願いしました。

お客様の声2

多数の業者がある中、弊社を見つけご依頼いただき、誠にありがとうございました!

お客様の声3

現場調査から工事、仕上がりまでトータルでご満足いただけたようで、大変嬉しく思います。これからもスタッフ一同お客様に喜んでいただけるよう努めてまいります。

お客様の声4

アフターフォローもしっかり対応させていただきますので、他にもお困りのことがございましたら何なりとお申し付けください。


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ
お名前必須
電話番号必須
メールアドレス

お問い合わせありがとうございました。

内容を確認させていただいた後
担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.