048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県上尾市小敷谷S様邸 塗り分けでお洒落に! パーフェクトトップ クリヤー塗装 屋根外壁塗装工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県上尾市小敷谷S様邸 塗り分けでお洒落に! パーフェクトトップ クリヤー塗装 屋根外壁塗装工事

 

ホームページをご覧いただきお問合せをいただきました。

埼玉県上尾市S様邸にて屋根外壁塗装工事のご依頼をいただきました。

 

  • 塗装箇所 屋根・外壁・付帯部・ベランダ
  • 屋根   日進産業 GAINA 09-60L
  • 外壁   日本ペイント パーフェクトトップ ND-104 UVプロテクトクリヤー 艶消し
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi  樋、水切り 22-60C 5分艶 破風 22-50B 5分艶
  • ベランダ FRP防水

 

屋根塗装は日進産業の遮断熱塗料GAINA(ガイナ)を採用しました。

お色は既存の色に似たお色で09-60Lオレンジ系のお色で塗装させていただきました。

屋根施工の際には、縁切りとしてタスペーサーの取り付けを行います。

縁切りが施工されていないと屋根材の間に雨水が滞留して雨漏りの原因になったり屋根の腐食に繋がります。

そのため弊社では適切な縁切りを標準仕様として行い下地処理も細部までしっかりと施工させていただきます。

GAINA(ガイナ)には遮断熱効果があり、夏の暑さ冬の寒さに対応する事が出来きます。

塗るだけで室内を過ごしやすい環境へと変える魔法のような塗料です。

断熱効果だけではなく、防音効果や防臭効果があるのもGAINA(ガイナ)の特徴です。

弊社はGAINA(ガイナ)の施工認定店なので安心して施工をお任せください!!

 

外壁はサイディング模様で塗り分けをさせていただきました。

日本ペイントのパーフェクトトップとタイル調サイディング部分にはクリヤー塗装を施工させていただきました。

パーフェクトトップは高対候性に優れているので天候による汚れなどから長期間外壁を守ってくれます。

ラジカル制御型塗料の耐候性は一般的なウレタン塗料やシリコン塗料よりも高く約15年と言われています。

UVプロテクトクリアーは外壁に塗ることで彩度が増し、さらに表面に付着した汚れを雨で流してくれる働き、防カビ・防藻性があり長期間清潔に外壁を保つ事が出来ます。

透明な塗料を塗るのでお色は変わりませんが、現在の雰囲気が気に入っていたりサイディング模様をそのまま活かしたいといった場合にはとてもお勧めです。

クリアー仕上げで既存の外壁の模様や色合いをそのまま残し綺麗な光沢や彩度が増します。

今回S様邸では艶消しを採用しましたが、お好みで艶ありも選択することでまた雰囲気の違った仕上がりが楽しめます!

艶消しはマットな仕上がりになりますので落ち着きのある上品な仕上がりになります。

シーリングの劣化も見られましたので打ち替えをさせていただきました。

ベランダ防水層は紫外線の影響などで劣化が見受けられる状況でしたのでFRPトップコートの施工を行いました。

見た目も綺麗になり防水機能も向上します。

また今回シロアリ駆除もご依頼いただき、施工をさせていただきました。

 

サイディング模様を活かした塗装でとてもお洒落な外観に仕上がりました!

またガイナの遮熱効果で過ごしやすい住環境が実現します。

塗装することで見た目はもちろん、塗料のもつ機能性も向上します。

 

S様、この度はご依頼を頂きまして誠にありがとうございます!

 

白蟻駆除の施工もさせていただきました。

埼玉県上尾市小敷谷S様 白蟻被害も解決! 住宅床下 白蟻駆除

 

☆GAINA(ガイナ)のHPより、今回のS様邸の施工事例を掲載させて頂いてます。

⇓ぜひこちらもチェックしてみてください⇓

日進産業GAINA施工事例ページ

 


工事中レポート

施工後

全景

施工前

全景

シーリング施工前

シーリングの打ち替えを施工します。

シーリング養生

養生を行います。

シーリングプライマー

目地にプライマーを塗布します。

シーリング充填

シーリング材を均一の厚みになるように充填していきます。

シーリング押さえ

ヘラで押さえます。

シーリング完了

シーリング完了です。

屋根施工前

屋根施工前状況

屋根洗浄

高圧洗浄で汚れを除去します。

棟板金ケレン

目荒らしを行います。

棟板金錆止め

錆止めを塗布します。適正塗布量に気を付けて塗布します。

下地処理完了

棟板金の下地処理が完了しました。

棟板金シーリング

棟板金の押さえ釘にシーリングを施工して押さえます。

屋根下塗り

屋根の下塗りを施工します。適正塗布量を守り全体に塗布します。

屋根中塗り

中塗りを塗布します。下塗り中塗り上塗りと適正な回数を塗布します。また屋根の劣化状況はそれぞれ違ってきますので適正な判断で塗り回数を増やす事もございます。

縁切り

縁切りを行います。

タスペーサー取り付け

タスペーサーを取り付け、屋根材に隙間を作り雨水が滞留するのを防ぎます。

屋根上塗り

上塗りを塗布します。適正な塗膜を形成するために適正量を塗布することが大切です。

外壁施工前

外壁施工前状況

外壁下塗り

下塗りは次に塗る塗料の密着を高める為にとても重要な工程です。

外壁中塗り

ご指定のお色で中塗りを塗布していきます。パーフェクトトップのND-104です。

外壁上塗り

仕上げに上塗りを塗布して完了です。

外壁施工前

外壁施工前状況

クリヤー1層目

塗り分けを行います。こちらはクリヤーを塗布します。

クリヤー2層目

二層目を塗布します。クリヤーは艶消しで施工させていただきました。

破風施工前

破風施工前状況

破風ケレン

ケレンを行うことで塗料の密着が良くなります。

破風下塗り

下塗りを塗布します。

破風上塗り

上塗りを塗布します。全体をローラーで塗布します。

破風完了

お色は22-50Bで綺麗になりました。

軒天施工前

軒天施工前状況

軒天下塗り

下塗りとなるプライマーを塗布します。ムラのないようしっかりと塗っていきます。

軒天上塗り

上塗りを塗布します。

軒天完了

清潔感のある綺麗な天井に仕上がりました。

水切りケレン

水切りのケレンを行います。

水切り錆止め

ハケを使い細部まで丁寧に塗布します。

水切り上塗り

上塗りを塗布して完了です。

水切り完了

水切り完了です。

雨樋施工前

雨樋の塗装を行います。

雨樋ケレン

旧塗膜や汚れ、錆などをペーパー掛けで落としていきます。

雨樋下塗り

下塗りを塗布します。塗り残しのないように丁寧に塗布します。

雨樋上塗り

上塗りを塗布して完了です。

雨樋完了

樋と水切りは22-60Cで塗装しました。

ベランダ施工前

ベランダ施工前状況

ベランダ施工後

FRPトップコートの施工をさせていただきました。防水層の劣化も定期的なメンテナンスで機能性を落とさずに保つことができます。

外壁施工前

施工前状況

外壁施工後

外壁施工後 左 日本ペイント パーフェクトトップND-104仕様 右 UVプロテクトクリヤー仕様

屋根施工前

施工前状況

屋根施工後

屋根 施工後 日進産業ガイナ 09-60L仕様

屋根施工前

施工前状況

屋根施工後

屋根 施工後 日進産業ガイナ 09-60L仕様

施工前

全景

施工後

全景


お問い合わせ

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.