048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~19:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~19:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市大宮区三橋М様邸 お洒落な二色使いアレスダイナミックTOP 屋根外壁塗装工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市大宮区三橋М様邸 お洒落な二色使いアレスダイナミックTOP 屋根外壁塗装工事

 

チラシとホームページを見てお問い合わせ頂きました。

埼玉県さいたま市大宮区三橋М様邸にて屋根外壁塗装工事を施工させて頂きました。

 

  • 塗装箇所 外壁・屋根・付帯部・ベランダ
  • 屋根   日進産業 GAINA  N-70
  • 外壁   関西ペイントアレスダイナミックTOP 全体 65-90D ベランダ外壁 N-70
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi
  • ベランダ FRPトップコート

 

外壁に使用した塗料は、 関西ペイントアレスダイナミックTOPです。

アレスダイナミックTOPの一番の特徴は耐久性が高く、耐用年数はおよそ15年と言われています。

その高い機能性からフッ素塗料にも劣らない耐久性ですが、フッ素塗料よりもコストを抑える事ができます。

また、アレスダイナミックTOPは紫外線から塗膜を保護するラジカル制御型塗料になります。

紫外線による塗膜への影響は大きく、主に色褪せや変色、割れ、剥がれなどの塗膜劣化の原因となります。

このような劣化を防いでくれるのがラジカル制御型塗料です。

また汚れを付きにくくする効果もあり、カビや藻の発生を防ぐことができます。

水性塗料でシンナーの嫌な臭いがしないので、人にも環境にも優しい塗料です。

配色は全体色を65-90Dの薄いブルーのお色で、アクセントにベランダ部分の壁をN-70のグレーで仕上げました。

色の組み合わせもとてもお洒落で明るい印象になりました。

屋根は日進産業のGAINAで塗装させて頂きました。

屋根のお色はN-70のグレーになります。

GAINAの大きな特徴とも言える、室内の温度変化は今までGAINAで施工させて頂いたお客様からも高い評価を頂き、とても信頼できる塗料です

GAINA特殊セラミック構造で、夏の暑さや冬の寒さ、騒音やにおいなど、住環境の悩みに対応してくれます。

また、防音効果や防臭機能も兼ね備えているので暑さ寒さだけでなくお家の様々なお悩みに対応してくれます。

サイワ塗装工業は日進産業GAINA認定施工店としてGAINAの施工をしております。

GAINAについての知識や技術には自信を持っておりますので安心してお任せください!

 


工事中レポート

施工後

全景

施工前

全景

シーリング施工前

シーリング施工前状況

シーリング撤去

既存のシーリングを撤去します。

シーリング養生

周りのサイディングにシーリングがつかないようにしっかりと養生していきます。

シーリングプライマー

シーリング材が密着するように接着剤となるプライマーを目地に塗布します。

シーリング充填

シーリング材を充填します。

シーリング押さえ

充填したシーリングをヘラで押さえていきます。均一な厚みになるように均していきます。

屋根施工前

屋根施工前状況

雪止め錆止め

雪止めも丁寧に下地処理を施工させて頂きます。

棟板金錆止め

棟板金に錆止めを塗布します。

屋根下地処理後

棟板金、雪止めの下地処理が完了しました。

棟板金シーリング

飛び出している押さえ釘をシーリングでしっかりと抑えていきます。

ひび割れ補修施工前

屋根材のひび割れが見受けられます。

ひび割れ補修

タスマジックという屋根補修材を使用して屋根の補修をしていきます。

ひび割れ補修

タスマジックの補修液をひび割れ部分に充填します。

ひび割れ補修完了

タスマジックでひび割れもしっかりと補修します。

屋根下塗り

下塗り材を塗布します。

屋根下塗り2回目

下塗りは屋根の劣化状況に合わせて2回塗りを施工させて頂きます。

屋根中塗り

中塗りを塗布します。ご指定のお色で塗布していきます。

屋根下地処理

屋根材の間がくっつかないように縁切りをしていきます。

タスペーサ取り付け

縁切り後、屋根材と屋根材の隙間にタスペーサを取り付けていきます。

屋根タスペーサ取り付け

縁切りが出来ていないと雨漏りの原因になることもあります。

屋根上塗り

仕上げに上塗りを塗布します。塗り残しのないように丁寧に塗布します。

屋根上塗り2回目

上塗り2回目を塗布します。上塗りを2回塗布することによりよえり頑丈な塗膜が形成されます。

屋根施工後

屋根施工後状況

外壁施工前

施工前状況

外壁下塗り

外壁の塗装になります。下塗りを壁全体に塗布します。

外壁中塗り

適正時間乾燥後、中塗りを塗布します。ローラーで広範囲を効率よく塗布していきます。

外壁上塗り

上塗りを塗布します。塗膜に適正な厚みをもたせます。

外壁上塗り2回目

今回は塗膜に適正な強度を持たせるために、上塗りを2回塗布させて頂きました。

外壁施工後

外壁塗装完了です。

外壁施工後

明るいブルーでとても綺麗になりました。

水切り施工前

水切り施工前

水切りケレン

細部にある水切り部分の目荒らしを施工させて頂きます。

水切り下塗り

下塗りとして錆止めを塗布します。

水切り完了

水切り完了

雨樋施工前

施工前状況

雨樋ケレン

塗料の密着をよくするため目荒らしをします。

雨樋下塗り

配管バンド部分に錆止めを塗布していきます。このような細やかなところにもこだわって施工させて頂きます。

雨樋下塗り

全体雨樋の下塗りを塗布します。細部までしっかりと塗布します。

雨樋上塗り

上塗りを塗布します。全体を均一に塗り伸ばしていきます。

雨樋完了

雨樋完了

軒天施工前

軒天施工前状況

軒天上塗り

下塗り後、軒天の上塗りを塗布します。細部まで適正な施工をさせて頂きます。

軒天完了

軒天塗装完了

屋根施工前

屋根施工前

屋根施工後

屋根 施工後 日進産業GAINA(ガイナ)N-90

外壁施工前

外壁施工前

外壁施工後

外壁 施工後 関西ペイントアレスダイナミックTOP 全体 65-90D ベランダ外壁 N-70

施工前

全景

施工後

全景

施工前

全景

施工後

全景


お問い合わせ

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.