電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市西区指扇K様邸 屋根の劣化も塗装で解決、ご満足いただける仕上がりに! サーモアイSi屋根塗装
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市西区指扇K様邸 屋根の劣化も塗装で解決、ご満足いただける仕上がりに! サーモアイSi屋根塗装

屋根 施行後 塗り替え さいたま市 塗装 

 

新聞折り込みチラシをご覧いただきお問合せをいただきました

さいたま市西区指扇のK様邸です。

築20年で2回目の塗装工事です。

 

屋根の剥がれが気になるということでご相談頂きました。

どこの塗装業社にするか迷っていたところ、弊社にお見積もりのご依頼をいただきました。

費用や工期のことがご不安だったとのことですが、対応の早さを評価して頂き弊社にご依頼いただくことになりました。

 

 

  • 塗装箇所 屋根
  • 屋根   日本ペイント サーモアイSi

 

屋根塗装には遮熱塗料の

サーモアイSi 

を使用しました。

遮熱塗料とは、通常の塗料よりも太陽光を反射する力が強いのが特徴です。

塗布することで屋根の表面温度が低下し(表面温度を10℃~20℃下げると言われています!)、夏の暑い時期に室温の上昇を抑える効果があります。

エアコン代の削減になり節電、省エネに繋がります!!

性能が高く、コストパフォーマンスも良く弊社ではスタンダードプランで採用しております。

 

屋根の剥がれが気になっていたK様。

下地処理を適正に行いスムーズな下地を作り、丁寧に塗装することで見違える出来になります。

この下地処理がケレン作業です。

ケレンとは一説には「クリーン」から言葉と言われています。

つまり、キレイにすることです。

破風塗装 下地処理 塗装 さいたま市塗装工事

ケレンに使われる道具は、動力工具と手工具と大きく2種類に分けられます。

ケレン作業をする目的は、

①塗料を塗る面を整える

塗料の効果を最大限に発揮するためには塗料が素地にしっかり密着している必要があります。

錆や汚れ、旧塗膜が残っている状態では建物をダメージから保護するという塗料の効果が半減してしまいます。

そのため、塗料を塗る前に錆やホコリなどをできるだけ取り除く必要があるのです。

②塗料の密着性を高める

塗料を塗る面に凹凸を作ることで表面積が広くなり、塗料が入り込み、剥がれにくくなります。

塗料をしっかりと定着させることで、塗膜を美しくキープすることができます。

 

このような作業を行うことで、剥がれてしまっていた屋根も見違えるほどに綺麗になるのです。

ただ塗るだけではなく、確かな知識と経験でお客様に合った塗り替えを提案させて頂いております!!

 

K様から「仕上がりは綺麗で満足しました。」というお言葉を頂きました!!

また、お客様との交換日記で当日と翌日の予定をお知らせさせていただいたので、進捗状況が分かり安心だったと言って頂きました。

お客様とのコミュニケーションを取り、ご不安の無いよう作業を進めております。

この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございます!

今後もアフターフォローさせて頂きます。


工事中レポート

施工後

屋根 施行後 塗り替え さいたま市 塗装 

屋根

施工前

塗装後 施工前 屋根 さいたま市 屋根塗装 外壁塗装

屋根

棟板金施行前

屋根塗装 施行前 さいたま市 外壁塗装

施工前状況

棟板金ケレン

屋根塗装 ケレン作業 塗装 さいたま市塗装工事

塗装面を整えて、塗料の密着性を高めます。

棟板金錆止め

屋根塗装 棟板金 錆止め 塗装 さいたま市塗装工事

錆止めを塗布し、上塗り剤のもちをよくします。

棟板金施工後

屋根塗装 錆止め 施工後 棟板金 さいたま市 外壁塗装

棟板金の下地処理が完了しました。

屋根施工前

屋根塗装 施行前

施工前状況
全体的に色あせが起きています。

屋根縁切り

屋根塗装 縁切り 塗装 さいたま市塗装工事

屋根が重なり合っている部分に隙間を作ります。
この隙間が、屋根内部に入ってしまった雨水を排水するという需要な役割を果たします。

屋根 タスペーサー取り付け

屋根塗装 タスペーサー取り付け 塗装 さいたま市塗装工事

タスペーサーを挿入します。
雨水の通る道を確保することで雨漏りの原因を防ぎます。
弊社ではタスペーサーの取り付けは、屋根塗装に含まれておりますのでご安心下さい。

屋根洗浄

屋根塗装 洗浄 塗装 さいたま市塗装工事

高圧洗浄で埃や汚れ、古い塗膜などを落としていきます。

屋根下塗り

屋根塗装 下塗り 塗装リフォーム さいたま市塗装工事

適正塗布量をムラなく全体に塗布していきます。

屋根下塗り2回目

屋根塗装 下塗り2回目 塗装リフォーム さいたま市塗装工事

下塗り作業2回目

屋根中塗り

屋根塗装 中塗り さいたま市 塗装工事 外壁塗装  

下塗りがしっかりと乾燥したら、中塗りを塗布していきます。

屋根上塗り

屋根塗装 上塗り 塗装 さいたま市塗装工事

上塗り作業中

施工後

屋根 施工後 塗り替え 屋根塗装 さいたま市

全景

お客様アンケート①

お客様の声 口コミ アンケート さいたま市 塗装業者 サイワ塗装

満足度で10の評価を頂きました!
ありがとうございます。

お客様アンケート②

住宅塗装 口コミ お客様の声 

チラシを見てご連絡いただきました。

お客様アンケート③

口コミ 塗装業者 お客様の声 さいたま市

ご契約までの対応の速さ、職人の丁寧な施工にご満足いただきました。

お客様アンケート④

口コミ お客様の声 アンケート さいたま市 塗装 

丁寧な作業に、安心して施工を任せていただいていたとのこと。
ありがとうございます。


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須
    電話番号必須
    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後
    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

    Copyright © SAIWA painting industry Ltd.