電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県戸田市笹目О様邸 最高品質・耐久性重視の塗替え! フッ素クリヤー外壁塗装フッ素屋根塗装工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県戸田市笹目О様邸 最高品質・耐久性重視の塗替え! フッ素クリヤー外壁塗装フッ素屋根塗装工事

屋根外壁塗装専門店 サイワ塗装工業

 

ホームページよりお問い合わせをいただきました。

埼玉県戸田市笹目のО様邸にて屋根外壁塗装工事を施工させていただきました。

 

  • 塗装箇所 屋根・外壁・付帯部・ベランダ
  • 屋根   菊水化学工業 パワーサーモF トリノブラウン
  • 外壁   菊水化学工業 パワーフッ素クリヤー 3分艶
  • 付帯部  日本ペイント ファイン4Fセラミック
  • ベランダ FRP防水

 

O様のご希望はフッ素塗料を採用したいとのことでしたので、各メーカーのフッ素塗料をご提案させていただきました。

お打ち合わせを重ねた結果、菊水化学のパワーフッ素クリヤーを採用することになりました。

屋根には同じく菊水化学のフッ素塗料パワーサーモFのトリノブラウンを採用しました。

外壁に採用のパワーフッ素クリヤーは3分艶で施工させていただきました。

程よい艶感でクリヤー塗装が映えます。艶有、艶消しで仕上がりの印象も大きく変わります。

クリヤー塗装は透明塗料で着色はしませんが、外壁をしっかりと保護してくれます。

現在の雰囲気を変えたくないけど経年劣化した外壁を塗替えで綺麗にしたい場合には最適な塗料といえます。

※劣化状況によりクリヤー塗装ができない場合もございます。

超低汚染性により汚れを防ぎ長期にわたり綺麗な外観を保ちます。

フッ素樹脂を含んでいることから他の塗料よりも、より高い耐候性を発揮します。

フッ素塗料は数ある塗料の中でも最高級ランクの塗料と言えます。

 

 

 

長持ちする塗装をお考えの方にはお勧めな塗料になります!

屋根にはフッ素塗料パワーサーモのFのトリノブラウンを採用しました。

こちらもフッ素で対候性・耐久性に非常に優れた塗料となります。長期間にわたりお家の屋根を過酷な環境下から守ります。

屋根からの蓄熱を防ぎ、室内温度を過ごしやすくする為、省エネ効果も期待できます。

安価で塗り替えができるシリコン塗料の耐用年数はおよそ10年ほどですが、フッ素塗料はその倍の耐久年数を持っています。

およそ15年~20年と言われていますのでコストが多少かかっても長い目を見てより質の高い塗装をお考えの方はフッ素が最適と言えます。

お色も馴染みやすいブラウンカラーで既存色と大きな変化はありませんが塗り替えでとても綺麗に生まれ変わりました!

屋根材と屋根材の間に雨水が溜まるのを防ぐ為に縁切りも適正に施工させていただきました。

タスペーサーを取付けることで屋根材同士がくっついてしまう事を防ぎますので雨漏りを防ぐことにも繋がります。

雨樋、破風、幕板などの付帯部のお色は茶色系から黒色に統一しました。付帯部のお色が変わるだけでも全体の印象が変わり引き締まって見えます。

高品質の耐久性・対候性に特化した最高級な塗替えとなりました!

弊社では数多くの塗料・メーカーの取り扱いをしておりますのでお好みの塗料、気になる塗料などございましたらお気軽にご相談ください!

 

O様、この度はご依頼をいただき誠にありがとうございます。


工事中レポート

施工後

屋根外壁塗装専門店 サイワ塗装工業

全景

施工前

外壁リフォーム 戸田市塗装

全景

シーリング撤去

既存のシーリングを撤去します。

シーリング養生

マスキングテープを使い養生をしていきます。

シーリングプライマー

専用のプライマー(接着剤)を塗布してシーリングの密着性を高めます。

シーリング充填

目地にそって均一の厚みになるようにシーリング材を充填します。

シーリング押さえ

充填したシーリングをヘラで押さえ均一にします。

シーリング完了

シーリング工事が完了しました。

屋根施工前

屋根施工前状況

屋根洗浄

屋根の洗浄を行います。藻の発生や汚れを落とします。

棟板金ケレン

棟板金の目荒らしを行います。塗料の密着を高めます。

屋根錆止め

ハケを使い錆止めを塗布します。

雪止めケレン

塗装前に下地処理として目荒らしを行い凸凹を無くしていきます

雪止め錆止め

錆止めを塗布します。

屋根下塗り

屋根の下塗りを塗布します。下塗りの塗布で中塗り上塗りの密着を高めます。

屋根下塗り2回目

下塗りは2回塗布しました。2回塗りは劣化状況に合わせ必要な場合がございます。より頑丈な下地が形成されます。

屋根中塗り

中塗りを塗布します。適正塗布量を守り塗布させて頂きます。

屋根上塗り

塗膜の厚みが均一になるように丁寧に上塗りを塗布して完了です。

外壁施工前

外壁施工前状況

外壁補修

サイディング部分の補修を施工します。

外壁補修

補修完了

外壁1層目

クリヤー1層目を塗布します。ローラーを使い適正塗布量を塗布します。

外壁2層目

クリヤー2層目です。3分艶で程よい艶感がとても綺麗です!

雨樋施工前

雨樋施工前状況

雨樋ケレン

雨樋の塗装です。塗料の密着が良くなる様に目荒らしを行います。

雨樋下塗り

バンド部分に錆止めを塗布します。

雨樋下塗り

バンドの内側までしっかりと下塗りを塗布していきます。細部にまでしっかりと気をつけながら塗装を行います。

雨樋上塗り

上塗りを塗布して完了です。

雨樋完了

雨樋完了

水切り施工前

水切り施工前状況

水切りケレン

水切り部分も下地処理を入念に行います。

水切り下塗り

錆止めを塗布していきます。

水切り中塗り

細部の塗り残しに気を付けてハケで塗装していきます。

水切り上塗り

上塗り塗布して完了です。

水切り完了

水切り完了

軒天施工前

軒天の塗装を行います。

軒天下塗り

軒天塗装 外壁リフォーム

下塗りを塗布していきます。ローラーを使い細部まで適正に施工させていただきます。

軒天上塗り

上塗りを塗布して完了です。

軒天完了

白い天井がとても綺麗です!

幕板施工前

幕板施工前状況

幕板ケレン

塗料の密着がよくなるように目荒らしを行います。

幕板下塗り

下塗りを塗布します。

幕板上塗り

仕上げに上塗りを塗布します。

幕板完了

濃い色で引き締まった印象になります。

破風施工前

破風施工前状況

破風ケレン

塗料の密着を高めるため、目荒らしを行います。

破風下塗り

下塗りを塗布します。

破風上塗り

ローラーで上塗りを塗布していきます。付帯部のお色は黒色で統一感のある仕上がりになります。

破風完了

完了です。色艶も綺麗に蘇りました。

ベランダ施工前

ベランダ施工前状況

ベランダケレン

防水層も汚れや劣化塗膜を除去するため目荒らしを行います。

ベランダアセトン拭き

アセトンで拭き取ります。

ベランダトップコート

トップコートを塗布します。

ベランダ完了

防水層も定期的なメンテナンスをすることで防水機能を保ちます。

屋根施工前

屋根施工前状況

屋根施工後

屋根 施工後 菊水化学工業 パワーサーモF トリノブラウン仕様

外壁施工前

外壁施工前状況

外壁施工後

外壁 施工後 菊水化学工業 パワーフッ素クリヤー仕様

使用材料

屋根使用材料

使用材料

外壁使用材料

施工前

外壁リフォーム 戸田市塗装

全景

施工後

屋根外壁塗装専門店 サイワ塗装工業

全景


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ
お名前必須
電話番号必須
メールアドレス

お問い合わせありがとうございました。

内容を確認させていただいた後
担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.