電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市西区指扇H様邸 20年前の作品に再び… 遮断熱塗料GAINA屋根外壁塗装工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市西区指扇H様邸 20年前の作品に再び… 遮断熱塗料GAINA屋根外壁塗装工事

 

看板広告、ホームページからお問い合わせをいただきました。

埼玉県さいたま市西区にて屋根外壁塗装工事を施工させていただきました。

 

  • 塗装箇所 屋根・外壁・付帯部・ベランダ
  • 屋根   日進産業 GAINA N-85
  • 外壁   日進産業 GAINA 17-60H
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi
  • ベランダ ウレタン防水

 

今回偶然にも、H様とは以前にもご縁がありました!

何も知らずに現調にお伺いすると、20年前に外壁塗装をしてくれた職人さんを探していたけどもう分からないのよ・・・

と・・・話しておられました。

なんと…その20年前に施工した職人が、弊社代表の澤田だったのです!!

 

 

(↑当時20年前の写真です!H様邸の屋根の洗浄を行っています。)

 

当時下請けとして初めての仕事だったそうです。

お母さまは当時の澤田の仕事ぶりをよく覚えてくださっていて当時の塗装がとても長持ちしているし仕上がりも綺麗だった!

信頼できると言っていただけて、ご契約をいただくことができました。

着工前から嬉しい限りで、良き作品を作りあげるぞ!と意気込んでおりました!!

 

H様には、GAINA(ガイナ)をご提案させていただいたところガイナの遮断熱機能に興味をもっていただきGAINA(ガイナ)での塗り替えを施工させていただきました。

高品質で機能性の高いガイナは弊社でもとても人気な塗料です!

屋根・外壁ともに高品質ガイナ仕様です!

GAINA(ガイナ)は高い遮断熱性から室内の温度を過ごしやすくしてくれるので、夏の暑さ、冬の寒さに貢献してくれます。

熱をため込まない事から、屋根の温度は上がらず室内を過ごしやすい環境にしてくれるのでエアコンの設定温度も変わり省エネにも貢献します。

GAINA省エネ大賞も受賞しており、高い省エネ効果も認められています。

 

外壁の塗装を行う前に、少しでも思い出を残せるようにと思い、娘さんに大好きなおじいちゃんおばあちゃんにメッセージを書いてもらいました…★★

 

 

 

外壁塗装前だからこそ出来る事ですね!!

素敵なメッセージと絵の上に心を込めてペンキを塗らせていただきました!

新しく塗装された外壁は明るめのブラウンに仕上がりとても綺麗になりました!

 

その他、破風、雨樋、軒天、ベランダ等付帯部も丁寧に施工させていただきました。

シーリングも打ち替えを行い耐久性もばっちりです!

ベランダはウレタン防水を施工させていただきました。

防水層も経年劣化が進みますので塗装時に施工をすることで耐久性の高い防水層に仕上がります。

 

お引き渡しの際には、H様ご家族皆さんと一緒に綺麗になったお家を背景にお写真を撮らせていただきました!

 

 

 

 

娘さんにはバルーンを贈らせていただきとても喜んでいただけて嬉しい限りです!!

 

H様、この度はご依頼をいただきまして誠にありがとうございます!

そして再びご縁をいただけた事、本当に感謝申し上げます。

 

 

☆GAINA(ガイナ)のHPより、今回のH様邸の施工事例を掲載させて頂いてます。

⇓ぜひこちらもチェックしてみてください⇓

日進産業GAINA施工事例ページ

 

外壁塗装と一緒に物干し竿の取付を施工させていただきました!

埼玉県さいたま市西区指扇H様邸 物干し金具取付工事 ベランダテラス屋根 リフォーム


工事中レポート

施工後

全景

施工前

全景

シーリング施工前

シーリング施工前状況

シーリング撤去

既存のシーリングを撤去します。

シーリング養生

マスキングテープで目地にそって養生を行います。

シーリング充填

目地にそって均一の厚みになるようにシーリング材を充填します。

シーリング押さえ

充填したシーリングをヘラで押さえ均一にします。

シーリング完了

シーリング工事が完了しました。

屋根施工前

屋根施工前状況

棟板金ケレン

棟板金の目荒らしを行います。塗料の密着を高めます。

屋根錆止め

ローラーを使い錆止めを塗布します。

屋根下塗り

屋根の下塗りを塗布します。下塗りの塗布で中塗り上塗りの密着を高めます。

屋根中塗り

中塗りを塗布します。適正塗布量を守り塗布させて頂きます。

縁切り

屋根材と屋根材に雨水が滞留するのを防ぐ為、縁切りを行います。

タスペーサー取付

縁切りとしてタスペーサーの取り付けを施工します。縁切りを行わないと雨漏りの原因にもなることがありますので大切な工程です。

屋根上塗り

塗膜の厚みが均一になるように丁寧に上塗りを塗布して完了です。

外壁施工前

外壁施工前状況

外壁下塗り

下塗りとなるプライマーを塗布します。

外壁中塗り

中塗りを塗布します。17-60Hで仕上げます。

外壁上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。全体に均一の厚みになるように塗布します。

雨樋施工前

雨樋施工前状況

雨樋ケレン

雨樋の塗装です。塗料の密着が良くなる様に目荒らしを行います。

雨樋下塗り

下塗りを塗布します。細部まで丁寧に施工させていただきます。

雨樋上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

雨樋施工後

とても綺麗に仕上がりました。

水切り施工前

水切り施工前状況

水切りケレン

水切り部分も下地処理を入念に行います。

水切り下塗り

錆止めを塗布していきます。

水切り中塗り

細部の塗り残しに気を付けてハケで塗装していきます。

水切り上塗り

仕上げに上塗りを塗布して完了です。

水切り施工後

引き締まった印象です。

軒天施工前

軒天施工前状況

軒天下塗り

下塗りを塗布します。ローラーで広範囲を効率よく塗装します。

軒天上塗り

上塗りを塗布します。適正塗布量に気を付けて塗布します。

軒天完了

清潔感のある白色に仕上がりました。

破風施工前

破風施工前状況

破風ケレン

塗料の密着がよくなるように目荒らしを行います。

破風下塗り

下塗りを塗布します。

破風上塗り

仕上げに上塗りを塗布します。

破風完了

濃い色で引き締まった印象になります。

笠木施工前

笠木施工前状況

笠木ケレン

目荒らし施工します。塗料を密着させるための大切な工程です。

笠木錆止め

錆止めを塗布します。鉄部の錆の発生を防ぎます。

笠木中塗り

中塗りを塗布します。適正塗布量を塗布します。

笠木上塗り

上塗りを塗布して完了です。

笠木完了

笠木の塗装完了です。

雨戸施工前

雨戸施工前状況

雨戸ケレン

目荒らしを行います。仕上がりを左右する大事な工程ですので丁寧に施工します。

雨戸下塗り

下塗りを吹き付けていきます。

雨戸上塗り

吹き付けで上塗りを塗布します。

雨戸施工後

雨戸の塗装が完了しました。

ベランダ施工前

ベランダ施工前状況

ベランダプライマー

プライマーを塗布します。

ウレタン防水塗布

ウレタン防水の一層目を塗布します。

ベランダトップコート

トップコートを塗布します。トップコートを塗布することで雨水や紫外線から防水層を保護します。

ベランダ施工後

ベランダ施工後状況

屋根施工前

屋根施工前状況

屋根施工後

屋根 施工後 日進産業GAINA N-85仕様

外壁施工前

外壁施工前状況

外壁施工後

外壁 施工後 日進産業GAINA 17-60H仕様

施工前

全景

施工後

全景

お客様の声

工事完了後、お客様にアンケートのご協力をお願いしました。

お客様の声2

看板広告やホームページで弊社を知っていただきました。また、現地調査の際に以前塗装工事をさせていただいたのが弊社代表の澤田だと分かりご依頼をいただくことになりました!

お客様の声3

20年前の工事まで覚えていてくださり本当に感動しております。今回ガイナで塗装させていただきましたが遮熱機能をさっそく実感していただけているようでとても嬉しく思います!

お客様の声4

この度は本当にありがとうございました!またお褒めの言葉も大変嬉しく思います。アフターフォローもしっかりとさせていただきますので何かお困りな事がございましたらお気軽にお問い合わせください!


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ
お名前必須
電話番号必須
メールアドレス

お問い合わせありがとうございました。

内容を確認させていただいた後
担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.