電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市桜区神田Y様邸 黄色を使ったお洒落なツートーンカラー! GAINA屋根外壁塗装工事 
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市桜区神田Y様邸 黄色を使ったお洒落なツートーンカラー! GAINA屋根外壁塗装工事 

さいたま市 屋根外壁塗装 ガイナ 遮熱塗装

 

折り込みチラシをご覧いただきお問合せをいただきました。

埼玉県さいたま市桜区神田にて外壁塗装工事のご依頼をいただきました。

 

  • 塗装箇所 屋根・外壁・付帯部・ベランダ
  • 屋根   日進産業 GAINA N-60
  • 外壁   日本ペイント パーフェクトトップ 1階ND-250 2階ND-401
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi 
  • ベランダ FRP防水

 

築24年で過去1度塗装工事を行っておりました。

汚れやシーリングの劣化が気になるとお伺いしましたので現地調査時に細部までしっかりと見させていただきました。

シーリングは経年劣化が見受けられひび割れや剥離がありましたのでシーリングの打ち替え工事を施工させていただきました。

シーリングも劣化が進むと雨漏りの原因になったり、耐震性に影響することもありますので外壁塗装時に一緒にメンテナンスしてあげると機能性、耐久性も向上します。

また、見た目も綺麗になります!

 

Y様邸では屋根に GAINA(ガイナ)を採用させていただきました。

遮熱効果や断熱効果があり、夏は涼しく冬は暖かく過ごせる魔法のような塗料で、騒音、ニオイ、結露を防止する効果があります。

ガイナは高い遮断熱効果から省エネ大賞も受賞しております!

温度変化を実感しやすいのがGAINA(ガイナ)の特徴で過去施工されたお客様からは塗装後すぐに室内の温度変化を感じることができた!とお喜びの声をいただくこともありお勧めです!

またGAINA(ガイナ)は多くのメディアにも取り上げられています!

 

外壁には日本ペイントのパーフェクトトップを採用させていただきました。

1階と2階の塗り分けをさせていただきました。

外壁の模様で塗り分けを行うことで印象が変わりツートンカラーでお洒落な外観に仕上がります。

お色は1階がND-250のベージュイエロー系のお色です。派手になりすぎず外壁を明るく見せてくれるお色です。

2階にはND-401で薄いグレー色でお洒落な落ち着いたお色です。

パーフェクトトップは耐久性が高く、およそ15年の耐久性があると言われております。

また藻やカビの発生からお家を守ることで長期間綺麗な状態を保つことができます。

ベランダはFRPトップコートの施工をさせていただきました。

ケレンやアセトン拭きの下地処理を入念に施工させていただくことで仕上がりが格段に良くなります。

ベランダも劣化している状況だと防水機能が低下して雨漏りの原因にも繋がっていきますので

外壁のメンテナンスと一緒に防水のメンテナンスも行うことをお勧め致します。

 

Y様、この度はご依頼をいただき誠にありがとうございます。


工事中レポート

施工後

さいたま市 屋根外壁塗装 ガイナ 遮熱塗装

全景

施工前

さいたま市桜区 屋根外壁塗装工事

全景

屋根洗浄

屋根の洗浄を行います。藻の発生や汚れを綺麗に除去します。

外壁洗浄

外壁も同じく洗浄を行います。

シーリング施工前

シーリング施工前状況

シーリング撤去

既存のシーリングの撤去を行います。カッターで丁寧にシーリングを取っていきます。

シーリング養生

周りにシーリング材がつかないようマスキングテープで養生します。

シーリングプライマー

ハケを使いプライマーを塗っていきます。

シーリング充填

均一の厚みになるようにシーリング材を充填します。

シーリング押さえ

ヘラで均一に均し完了です。

シーリング完了

シーリング完了

施工前

屋根施工前状況

棟板金ケレン

目荒らしを行います。下地処理を適正に行うことで仕上がりがよくなります。

棟板金錆止め

棟板金に錆止めを塗布します。

屋根下塗り

下塗りを塗布します。全体にムラなく適正塗布量塗布します。

タスペーサー挿入

縁切りとしてタスペーサーの取付けを施工させていただきます。

屋根中塗り

GAINAを塗布します。お色はN-60です。

屋根上塗り

GAINA2層目を塗布します。塗膜に適正な厚みをもたせることでGAINAの効果をしっかりと発揮するように適正に施工します。

外壁施工前

外壁施工前状況

外壁下塗り

下塗りを塗布します。下塗りを適正に塗布することで上塗りの密着が良くなります。

外壁中塗り

上塗りを塗布します。2階のお色で採用させていただいたのはパーフェクトトップのND-250です。

外壁上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

雨樋施工前

雨樋施工前状況

雨樋ケレン

押さえ金具部分を取り外し内側までしっかりと目荒らしを行います。

雨樋下塗り

全体に下塗りを塗布します。全体をムラなく塗っていきます。

雨樋上塗り

上塗りを塗布します。黒色で引き締まった印象になります。

雨樋完了

とても綺麗に仕上がりました。

軒天施工前

軒天の塗装を行います。

軒天完了

明るく清潔感のある仕上がりになりました。

ベランダ施工前

ベランダ施工前状況

ベランダケレン

ハケで下塗りを塗布します。適正塗布量を守り細部まで丁寧に塗布します。

ベランダアセトン拭き

アセトンで拭き取ります。

ベランダトップコート

トップコートを塗布します。

ベランダ完了

ベランダはFRPトップコートの塗り替えを施工しました。防水機能が向上して見た目もとても綺麗になります。

屋根施工前

屋根 施工前

屋根施工後

屋根 施工後 日進産業GAINA N-60仕様

外壁施工前

外壁 施工前

外壁施工後

外壁 施工後 日本ペイント パーフェクトトップ仕様

施工前

さいたま市桜区 屋根外壁塗装工事

全景

施工後

さいたま市 屋根外壁塗装 ガイナ 遮熱塗装

全景


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ
お名前必須
電話番号必須
メールアドレス

お問い合わせありがとうございました。

内容を確認させていただいた後
担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.