施工事例

Case Study

  • ホーム
  • 施工事例
  • 埼玉県さいたま市西区西遊馬A様邸 ツートーンカラーでお洒落な外観に! 遮断熱塗料GAINA屋根外壁塗装工事
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage
  • slideimage

埼玉県さいたま市西区西遊馬A様邸 ツートーンカラーでお洒落な外観に! 遮断熱塗料GAINA屋根外壁塗装工事

 

看板広告をご覧いただき問合せをいただきました。

埼玉県さいたま市西区西遊馬にて外壁塗装工事のご依頼をいただきました。

 

  • 塗装箇所 屋根・外壁・付帯部・ベランダ
  • 屋根   日進産業 GAINA 19-75D
  • 外壁   日本ペイント パーフェクトトップ 1階 ND-370 2階 ND-375
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi  
  • ベランダ FRP防水

 

A様邸では屋根にGAINA(ガイナ)を採用させていただきました。

お色は19-75Dでくすんだベージュ系のお色になります。

遮熱効果や断熱効果があり、夏は涼しく冬は暖かく過ごせる魔法のような塗料で、騒音、ニオイ、結露を防止する効果があります。

ガイナは高い遮断熱効果から省エネ大賞も受賞しております!

またGAINA(ガイナ)は多くのメディアにも取り上げられています!

 

外壁には日本ペイントのパーフェクトトップを採用させていただきました。

1階と2階の塗り分けをさせていただきました。

外壁の模様で塗り分けを行うことで印象が変わりツートンカラーでお洒落な外観に仕上がりました。

パーフェクトトップは耐久性が高く、およそ15年の耐久性があると言われております。

また藻やカビの発生からお家を守ることで長期間綺麗な状態を保つことができます。

目地のシーリングの劣化も見受けられましたので

各所、全て打ち替えを施工させていただきました。

シーリング自体の耐久性も向上しますし、見た目も綺麗になります。

ケレンやアセトン拭きの下地処理を入念に施工させていただくことで仕上がりが格段に良くなります。

ベランダはFRPトップコートの施工をさせていただきました。

ベランダも劣化している状況だと防水機能が低下して雨漏りの原因にも繋がっていきますので

外壁のメンテナンスと一緒に防水のメンテナンスも行うことをお勧め致します。

 

A様、この度はご依頼をいただき誠にありがとうございます。

 

☆GAINA(ガイナ)のHPより、今回のA様邸の施工事例を掲載させて頂いてます。

⇓ぜひこちらもチェックしてみてください⇓

日進産業GAINA施工事例ページ

 

工事中レポート

施工後

全景

施工前

全景

屋根洗浄

屋根の洗浄を行います。藻の発生や汚れを綺麗に除去します。

外壁洗浄

外壁も同じく洗浄を行います。

シーリング施工前

シーリング施工前状況

シーリング撤去

既存のシーリングの撤去を行います。カッターで丁寧にシーリングを取っていきます。

シーリング養生

周りにシーリング材がつかないようマスキングテープで養生します。

シーリングプライマー

ハケを使いプライマーを塗っていきます。

シーリング充填

均一の厚みになるようにシーリング材を充填します。

シーリング押さえ

ヘラで均一に均し完了です。

シーリング完了

シーリング完了

棟板金ケレン

目荒らしを行います。下地処理を適正に行うことで仕上がりがよくなります。

棟板金錆止め

棟板金に錆止めを塗布します。

抑え釘シーリング

棟板金の押さえ釘にシーリングを充填して押さえます。

シーリング処理後

シーリング処理完了

屋根下塗り

下塗りを塗布します。全体にムラなく適正塗布量塗布します。

屋根中塗り

GAINAを塗布します。お色は19-75Dです。

屋根上塗り

GAINA2層目を塗布します。塗膜に適正な厚みをもたせることでGAINAの効果をしっかりと発揮します。

1階外壁施工前

外壁施工前状況

1階外壁下塗り

劣化状況に応じて下塗りの2回塗りを推奨します。

1階外壁中塗り

上塗りを塗布します。今回採用させていただいたのはガイナの45-85Bです。

1階外壁上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

2階外壁施工前

2階施工前状況

2階外壁下塗り

下塗りを全体にしっかりとローラーで塗っていきます。

2階外壁中塗り

中塗りを塗布します。適正塗布量を守り塗布します。

2階外壁上塗り

上塗り2回目を塗布します。塗装もちや彩度、耐久性がが増して仕上がりが良くなります。

破風施工前

破風施工前状況

破風ケレン

目荒らしを行います。細かな傷で塗料の密着が良くなります。

破風下塗り

ローラーで下塗りを塗布します。

破風上塗り

仕上げに上塗りを塗布します。

破風完了

とても綺麗に仕上がりました。

雨樋施工前

雨樋施工前状況

雨樋ケレン

押さえ金具部分を取り外し内側までしっかりと目荒らしを行います。

雨樋下塗り

全体に下塗りを塗布します。全体をムラなく塗っていきます。

雨樋完了

とても綺麗に仕上がりました。

軒天施工前

軒天の塗装を行います。

軒天下塗り

天井部分の塗装です。下塗りをローラーで全体に塗布します。

軒天上塗り

上塗りを塗布して完了です。天井部分の塗り替えで色が明るく綺麗になりました。

軒天完了

明るく清潔感のある仕上がりになりました。

水切り施工前

水切り施工前状況

水切りケレン

下地処理はしっかりと丁寧に行います。

水切り下塗り

ハケで下塗りを塗布します。適正塗布量を守り細部まで丁寧に塗布します。

水切り上塗り

中塗りを塗布します。ムラのないように細部まで丁寧に塗っていきます。

水切り上塗り

上塗りで仕上げます。黒色で引き締まった印象です。

水切り完了

とても綺麗に仕上がりました。

ベランダ施工前

ベランダ施工前状況

ベランダケレン

防水の密着を良くするために下地処理を行います。

ベランダアセトン拭き

アセトンで拭き取ります。

ベランダトップコート

トップコートを塗布します。

ベランダ完了

ベランダはFRPトップコートの塗り替えを施工しました。防水機能が向上して見た目もとても綺麗になります。

屋根施工前

屋根 施工前

屋根施工後

屋根 

屋根施工前

屋根 施工前

屋根施工後

 

1階外壁施工前

施工前状況

1階外壁施工後

外壁 施工後 ND-370仕様

2階外壁施工前

施工前状況

2階外壁施工後

外壁 施工後 ND-375仕様

施工前

全景

施工後

全景

お客様の声

工事完了後、お客様にアンケートのご協力をお願いしました!

お客様の声2

看板広告をご覧いただきお問い合わせをいただきました。

お客様の声3

ご満足いただける仕上がりになり大変嬉しく思います!また作業中も安心していただけたようで良かったです。

お客様の声4

アンケートのご協力ありがとうございました!今後とも何かございましたらお気軽にお問い合わせください!


塗装相談&お見積りホットライン メールでのお問い合わせはこちら 塗装相談&お見積りホットライン TEL:048-621-3377
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須

    電話番号必須

    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後

    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。