電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市西区I様邸 屋根だけでなく暮らしも快適に!屋根カバー工法
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市西区I様邸 屋根だけでなく暮らしも快適に!屋根カバー工法

屋根 カバー工法 施工後 さいたま市 西区 住宅塗装

 

さいたま市西区I様邸は台風をきっかけに屋根のひび割れが気になり始めたとのことでご相談いただきました。

施工箇所 屋根

屋根 カバー工法 ガルテクト シェイドブラック

 

I様邸の屋根はニチハ株式会社が製造・販売したパミールという屋根材です。

平成13年ごろに健康面への影響からアスベストの使用に規制がかかり、屋根材にもアスベストが使われなくなりました。

アスベストは強度の高い優秀な建材でしたのでアスベストを使用せずに屋根材を作る技術をどこのメーカーも持ち合わせていなかった時期があります。

その時期に作られた屋根材の一つであるパミール。

素材自体の層間剥離が起きることで、塗装をしても外側の層が塗料と一緒にめくれてしまい、塗膜での保護ができません。

層間剥離・・・ミルフィーユのように何層にも重ね合わせた屋根材が剥がれていく現象です。剥がれていくだけではなく、屋根材の浮き、めくれ等の現象が起きます。ひびが入り、強度が無くなり、大きな屋根材が落下した場合、大変危険です。

 

カバー工法で使用したのはスーパーガルテクトという屋根材です。

特徴は・・・

1.高い耐久性

腐食に強い「耐久性ガルバ」を採用し、酸・アルカリに対する耐久性のバランスが良く厳しい環境下でも優れた耐久性を発揮しますので

海岸線近くなどの環境でも使用可能です。

2.抜群の快適性

遮熱・断熱のwパワーで快適空間を実現します!!

3.優れた安全性

超軽量な金属製の為、地震時に割れの心配がありません!

耐風性能・防火性能・遮音性能・水密性能に優れており、365日安心な性能を備えています。

カバー工法は長期的に見ても美しさが長持ちし、メンテナンスコストも抑えられます。

 

施工後、I様には大変ご満足のお声を頂きました。

カバー工法を施工したことにより、屋根材の落下などを気にされることなく安心してお過ごしいただけるようになりました。

次はお家の塗り替えの時にまたお目にかかれることを楽しみにしております。

この度はご依頼をいただきましてありがとうございました!


工事中レポート

施工前

屋根 カバー工法 施行前 剥がれ 劣化 欠落 さいたま市 西区

施工前状況。
屋根の剥がれが著しく見受けられます。

施工前

屋根 カバー工法 施行前 剥がれ 劣化 欠落 さいたま市 西区

施工前状況。

防水シート張り

屋根 カバー工法 防水シート貼り付け ルーフィングシート さいたま市 塗り替え 外壁

ルーフィングシートを張っていきます

屋根本体張り

屋根 カバー工法 屋根材取付 さいたま市 住宅塗装

金属屋根材を張っていきます

棟板金下地取付

屋根 カバー工法 貫板取付 棟板金下地 さいたま市 西区 塗り替え工事

貫板を取り付けていきます

棟板金取り付け

屋根 カバー工法 施工後 さいたま市 外壁塗装

棟板金とは戸建て住宅の一番高い位置に取り付ける屋根部材の事です。
金属製の為棟板金と呼ばれます。

施工前

屋根 カバー工法 施行前 さいたま市 西区 塗装工事

施工前状況

施工後

屋根 カバー工法 施工後 雪止め金具 さいたま市 西区

施工後

施工前

屋根 カバー工法 施行前 剥がれ 劣化 欠落 さいたま市 西区

施工前

施工後

屋根カバー工法 施工後 屋根材張り付け ストレート屋根 さいたま市 サイワ塗装工業

施工後

お客様アンケート①

クチコミ 口コミ アンケート お客様の声 満足度 塗装工事 さいたま市 西区 サイワ塗装工業

大変ご満足のお声を頂きました。
ありがとうございます。

お客様アンケート②

アンケート 口コミ 感想 さいたま市 西区 サイワ塗装

グーグルのクチコミを見て頂いたのが弊社を知るきっかけとなったとのことです。

お客様アンケート③

お客様アンケート 塗装工事 評判 くちこみ さいたま市 西区

弊社の雰囲気が良いとのこと!とても嬉しいです!!
これからも社員一同精進してまいります。

お客様アンケート④

お客様の声 塗装 評判 口コミ さいたま市 サイワ塗装工業

ご指摘頂いた点は今後の課題とさせて頂きます。


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須
    電話番号必須
    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後
    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

    Copyright © SAIWA painting industry Ltd.