電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 屋根・外装リフォーム 埼玉県上尾市中妻S様邸 アステックペイント フッ素 遮熱塗料 シンプル上品なお色
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

屋根・外装リフォーム 埼玉県上尾市中妻S様邸 アステックペイント フッ素 遮熱塗料 シンプル上品なお色

上尾市 外壁塗装 信頼 評判 外壁塗装専門店

 

弊社ホームページをご覧になって、お問い合わせをいただきました。

埼玉県上尾市中妻S様邸にて屋根外壁塗装を施工しました。

 

  • 塗装箇所 屋根・外壁・付帯部・ベランダ
  • 外壁   株式会社アステック ネオシールドプレミアム ペリウィングブルー
  • 屋根   株式会社アステック スーパー遮熱サーモF キャビアブラウン
  • 付帯部  フッソUVコート
  • ベランダ FRPトップコート

 

外壁の劣化が気になってきたという事でお問い合わせをいただきました。

耐久性・長持ちする塗装という事で、外壁塗装はアステックのネオシールドプレミアムをご提案させていただきました。

アステック塗料は伸びる塗膜が特徴で、柔軟性に非常に優れている為ひび割れに強い塗装に仕上がります。

お色はペリウィングブルーで白系のお色ですが少しブルーが入っているのでシンプルかつ上品な印象の仕上がりとなります。真っ白よりも少し深みのあるお色です。

屋根はスーパー遮熱サーモFを採用しました。遮熱性に優れています。またフッ素塗料で耐久性にも優れる塗料になります。

お色はキャビアブラウンで人気色で定番なブラウン・黒系の屋根になります。

合わせやすくシンプルに白とブラックで統一感の出る仕上がりとなりました。

また、屋根はひび割れ箇所が見受けられましたのでひび割れ補修をさせていただきました。

弊社ではひび割れにタスマジックを採用し、従来のシーリング補修よりも強固な補修をさせていただきます。

従来の補修に比べ約2倍の強度と言われております。ひび割れは見つけ次第、適正に補修を行います!

ベランダはFRPトップコートの再施工で防水層のメンテナンスをさせていただきました。

防水層も日々の雨水や紫外線の影響から劣化が進み、雨漏りの原因に繋がります。

FRPの施工で防水層の見た目も綺麗になります。

雨樋の交換工事も施工させていただきました。経年劣化や風災などの影響でひび割れや歪みが発生すると雨樋本来の役割を果たすことが出来なくなってしまいます。

本来雨樋を伝って雨水が通りますが、雨樋の劣化から雨水の通り道がうまく確保できないと外壁内部に雨水が入り、雨漏りの原因に繋がってしまったり基礎部分を傷めてしまいます。

現地確認時に各所しっかりと見させていただき適正なアドバイスをさせていただければと思います。

付帯部も適正に塗装を施工させていただきました。

 

S様この度はご依頼をいただき誠にありがとうございます。

 

S様邸の屋根の一部カバー工法も施工させていただきました。

こちらからご覧ください!

埼玉県上尾市中妻S様邸 劣化の進んだ屋根を丈夫で長持ちする屋根に! 屋根カバー工法 屋根改修工事

 

工事中レポート

施工後

上尾市 外壁塗装 信頼 評判 外壁塗装専門店

全景

施工前

上尾市 外装リフォーム

全景

シーリング施工前

外壁塗装 シーリング 一級技能士

シーリングの打ち替えを行います。

シーリングプライマー

プライマー シーリング サッシ廻りシーリング

ハケを使いプライマーを塗っていきます。

シーリング充填

シーリング打ち替え さいたま市外壁塗装

均一の厚みになるようシーリング材を目地に沿って充填します。

ヘラ押さえ

シーリング打ち替え さいたま市外壁塗装

ヘラで均して完了です。

シーリング完了

シーリング打ち替え さいたま市外壁塗装

シーリング完了です。

屋根施工前

屋根の劣化状況

屋根施工前状況

屋根洗浄

屋根洗い 屋根高圧水洗浄 屋根塗装

屋根の洗浄を行います。藻の発生や汚れを綺麗に除去します。

屋根下塗り

屋根プライマー シーラー アステックペイント

下地となる下塗りを塗布します。

下塗り2回目

屋根の塗装 上尾市屋根塗装 下塗り

下塗りの2回目を塗布します。下地を強固に形成することで塗装のもちが良くなります。

縁切り

屋根塗装 縁切り 雨水の侵入

屋根材の間に雨水が溜まるのを防ぐ為、縁切りを行います。

棟板金シーリング処理

シーリング 釘 処理

棟板金のシーリング処理を行います。

棟板金シーリング処理

屋根板金処理 シーリング

釘部分をシーリングで押さえます。

ひび割れ補修

タスマジック補修 ひび割れ補修 屋根のひび 耐久性

ひび割れはタスマジックで頑丈に補修を行います。

ひび割れ補修

ひび割れ直す 屋根 外壁 タスマジック補修 

ひび割れ部分に専用補修材を充填します。

屋根中塗り

屋根の塗装 アステックペイント 中塗り

遮熱塗料で塗装を行います。お色はキャビアブラウンになります。

屋根上塗り

屋根中塗り

仕上げに上塗りを塗布して完了です。上塗りを塗布することで彩度が増しとても綺麗な仕上がりとなります。

外壁施工前

外壁塗装工事 さいたま市 上尾市

外壁施工前状況

外壁洗浄

外壁の洗浄 下地処理

外壁も汚れや旧塗膜を洗い流します。

外壁下塗り

住宅塗装 下塗り プライマー シーラー

下塗りを塗布します。下塗りを適正に塗布することで上塗りの密着が良くなります。

外壁中塗り

外壁の塗り替え 上尾市 外壁塗装

ネオシールドプレミアム、ペリウィングブルーを塗布します。

外壁上塗り

外壁塗装 さいたま市西区 サイワ塗装工業

上塗りを塗布して適正な厚みの塗膜を形成します。

軒天塗装

住宅塗装 天井 塗り替え

ローラーを使い天井部分も細部までしっかりと塗布します。

破風施工前

付帯部の塗装 住宅リフォーム さいたまの外壁塗装

塗膜の劣化が著しく見受けられます。

破風ケレン

機械ケレン 旧塗膜 汚れ除去

目荒らしを行います。塗装の仕上がりを良くする為の大事な工程になります。

幕板下塗り

幕板下塗り さいたま市 外壁塗装 

下塗りを塗布します。

幕板上塗り

付帯部の塗装 作業工程 住宅塗装工事

上塗りを塗布して完了です。付帯部はブラックで統一させていただきました。

霧除け施工前

霧除け施工前 汚れ 除去

霧除け施工前状況

霧除けケレン

ケレン 下地処理 長持ち塗装

しっかりと目荒らしを行います。

霧除け下塗り

霧除け塗装 さいたま市外壁塗装

下塗りを塗布します。適正塗布量を守り塗布していきます。

霧除け上塗り

霧除けの塗装 付帯部塗装 住宅リフォーム

上塗りを塗布します。細部まで塗り残しのないよう確認しながら塗装を行います。

ベランダ施工前

上尾市 防水工事 ベランダ FRPトップコート

ベランダ施工前状況

ベランダケレン

ベランダ防水 下地処理 ケレン FRPトップコート

ケレンを行います。トップコートの密着を良くします。

ベランダトップコート

ベランダ防水 FRPトップコート

防水層の保護の為、FRPトップコートを塗布します。ローラーを使い全体に塗布します。

ベランダ施工後

さいたま市の防水工事 ベランダ防水

日々、紫外線や雨水があたる環境から防水層の劣化がおきます。そのため定期的なメンテナンスが必要になります。

施工前

上尾市 外装リフォーム

全景

施工後

上尾市 外壁塗装 信頼 評判 外壁塗装専門店

屋根 アステック スーパー遮熱サーモF キャビアブラウン
外壁 アステック ネオシールドプレミアム ペリウィングブルー


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ

    お名前必須
    電話番号必須
    メールアドレス

    お問い合わせありがとうございました。

    内容を確認させていただいた後
    担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

    Copyright © SAIWA painting industry Ltd.