電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市北区東大成町О様邸 スムースプラスター 屋根ひび割れ補修 GAINA屋根外壁塗装工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市北区東大成町О様邸 スムースプラスター 屋根ひび割れ補修 GAINA屋根外壁塗装工事

 

チラシからお問合せをいただきました。

埼玉県さいたま市北区東大成町О様邸にて屋根外壁塗装工事のご依頼をいただきました。

 

  • 塗装箇所 屋根・外壁・付帯部・ベランダ
  • 屋根   日進産業 GAINA  N-95
  • 外壁   大同塗料株式会社 スムースプラスター
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi ホワイト
  • ベランダ FRP防水

 

今回О様邸では屋根は日進産業のガイナを採用させていただきました。

GAINAは塗る断熱材と呼ばれるほど高い遮断熱機能をもつ塗料です。

独自の特殊セラミック構造で、夏の暑さや冬の寒さ、騒音やにおいなど、住環境の悩みに対応してくれます。

また、防音効果や防臭機能も兼ね備えているので暑さ寒さだけでなくお家の様々なお悩みに対応してくれます!

また、クラック(ヒビ割れ)が見られた部分は補修をさせて頂き、下塗り中塗り上塗りと塗装をさせて頂きます。

補修には従来ならばシーリング等で補修しますが、弊社ではタスペーサーの販売会社から出ている

タスマジックという屋根用補修材を使用しております。

タスマジックの凄いところは、浸透性のある補修材で両面補修されるので

見た目が目立たないのはもちろんのこと補修強度が非常に高くなります!

 

 

 

外壁塗装は大同塗料のスムースプラスターをご提案させていただきました。

スムースプラスターは水性無機系仕上げ塗料で透湿性に優れている塗料になります。

約15年の耐久性をもちながら、撥水性が高く汚れを付着しにくい塗料です。

浸透性に優れている点から、塗膜のはがれやすいスタッコ壁でも使用できます。

水性塗料で環境にも優しい塗料になっています。

付帯部はファインsiの白で塗装、ベランダの防水工事も施工しました。

ベランダも紫外線などで防水層の劣化が進むと雨漏りの原因になります。

FRPトップコートを施工すると防水層を保護してくれるので防水機能の向上になり、見た目も新築同様の綺麗な防水層になります。

ベランダも定期的なメンテナンスが必要となります。

弊社は自社職人で一級防水施工技能士の資格を保持しておりますので安心してお任せください!

外構も塗装を施工させていただきました。

外壁同様、経年劣化で汚れや色褪せをしてしまったり藻の発生などで汚れが目立ってしまうと見た目の印象も悪くなってしまいます。

なかなか清掃でも綺麗にすることは難しいので外壁塗装のタイミングで外構も塗装して綺麗にしてあげると全体の印象がとても良くなります!

もともとホワイト系のお色で今回も同系色で仕上げさせていただきました!

同じ色でも塗り替えると全体が明るく綺麗に仕上がり見た目の印象も大きく変わります。

О様にも「想像よりも綺麗になった!!」とお喜びの声をいただきました!

 

О様、この度はご依頼をいただき誠にありがとうございました。


工事中レポート

施工後

全景

施工前

全景

屋根洗浄

屋根も洗浄を行います。

外壁洗浄

高圧水洗浄で綺麗に洗浄させていただきます。

屋根施工前

屋根施工前状況

棟板金施工前

棟板金施工前

棟板金錆止め

錆止めを塗布します。

棟板金ケレン

棟板金の目荒らしを施工します。塗料の密着が良くなります。

棟板金シーリング施工前

押さえ釘部分にシーリングを施工します。

棟板金シーリング処理

押さえ釘部分にシーリングを施工させていただきます。

棟板金シーリング施工後

シーリング処理が完了しました。下地処理も適正に施工させていただきます。

屋根ひび割れ施工前

屋根のひび割れが見受けられますので補修を行います。

ひび割れ補修

タスマジックを割れ部分に充填していきます。

ひび割れ補修

適正時間乾燥します。

ひび割れ補修

従来のひび割れ補修よりも、強度が高く頑丈に補修が可能です。

屋根下塗り

下塗りを塗布します。

屋根下塗り2回目

 

屋根中塗り

下塗り後適正時間乾燥をしたら中塗りを塗布します。

屋根縁切り

屋根材の間に雨水が滞留するのを防ぐため縁切りを行います。

屋根タスペーサー取付

タスペーサーを取り付けます。

屋根上塗り

上塗りを塗布します。GAINAのN-95を塗布して仕上げます。

外壁施工前

外壁施工前状況

外壁下塗り

プライマーを塗布します。次に塗る塗料の密着が良くなります。

外壁下塗り2回目

下塗りの2回目を塗布します。下塗りを2回塗布することでより耐久性の高い塗膜下地ができるので塗料のもち仕上がりが向上します。

外壁中塗り

スムースプラスターで中塗りを塗布します。白色で明るく清潔感のある印象に仕上がります!

外壁上塗り

上塗りを塗布して仕上げていきます。

軒天施工前

軒天施工前状況

軒天下塗り

下塗りを塗布します。全体にローラーを使い塗っていきます。

軒天上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

軒天完了

真っ白な天井に変わりとても綺麗になりました。

水切り施工前

水切り施工前状況

水切りケレン

入念な下地処理を行います。

水切り下塗り

ハケを使い下塗りを塗布します。細部まで丁寧に施工させていただきます。

水切り上塗り

仕上げに上塗りを塗布します。艶や色が蘇りとても綺麗な仕上がりです。

水切り施工後

水切り完了

雨樋施工前

雨樋施工前状況

雨樋ケレン

下塗りを塗布します。プライマーを塗布することによって次に塗る塗料がしっかりと密着します。

雨樋錆止め

錆止めを塗布します。ローラーで全体に塗布します。

雨樋上塗り

上塗りを適正に塗装をさせていただきます。

破風施工前

仕上がりにご満足いただき、またお子様にも喜んでいただけたようで大変嬉しく思います!!明るいお色はお家の雰囲気も明るく綺麗に見えるのでとても良い仕上がりだと思います。

破風ケレン

下塗りを塗布します。全体に均一の厚みになるように塗布します。

破風下塗り

下塗りとなるプライマーを塗布します。

破風上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

破風施工後

破風完了

ベランダ施工前

ベランダのFRPトップコートを施工します。

ベランダケレン

旧塗膜や汚れをペーパー掛けで除去します。

アセトン拭き

アセトンで余分な油分を除去します。

ベランダトップコート

 

ベランダ施工後

ベランダのFRPトップコートを施工します。紫外線などから防水層を守る効果があります。

外構施工前

外構施工前状況

外構洗浄

外構も塗装をさせていただく前に洗浄を入念に行います。

外構施工後

外壁同様、白色で明るく綺麗な印象に変わります!

使用材料

屋根使用材料

使用材料

外壁使用材料

屋根施工前

屋根施工前状況

屋根施工後

屋根 施工後 日進産業GAINAN-95仕様

外壁施工前

外壁施工前状況 

外壁施工後

外壁 施工後 大同塗料 リベルマイスター仕様

施工前

全景

施工後

全景

お客様の声

工事完了後、アンケートのご協力をお願いしました。

お客様の声3

ホームページからお問い合わせをいただきました!

お客様の声2

仕上がりにご満足いただけたようで嬉しく思います!!新築同様綺麗になったかと思います!

お客様の声4

貴重なご意見ありがとうございます。今後の課題とさせていただきます。アフターフォローもしっかりとさせていただきますので何かお困りな事がありましたらお気軽にお問い合わせください!


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ
お名前必須
電話番号必須
メールアドレス

お問い合わせありがとうございました。

内容を確認させていただいた後
担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.