048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市中央区八王寺T様邸 シックで重厚感のある仕上がり 水性ペリアートGAINA 屋根外壁塗装工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市中央区八王寺T様邸 シックで重厚感のある仕上がり 水性ペリアートGAINA 屋根外壁塗装工事

 

折り込みチラシを見て、お問い合わせを頂きました。

埼玉県さいたま市中央区八王寺にて屋根外壁塗装工事のご依頼をいただきました。

 

  • 塗装箇所 外壁・屋根・付帯部・ベランダ
  • 屋根   日進産業 GAINA N-60
  • 外壁   日本ペイント 水性ペリアート pa-31ミディアムアッシュ
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi 22-30B N-20 5分艶
  • ベランダ FRP防水

 

T様邸は築15年で初めての塗替えになります。

現地調査の際には、シーリングの劣化や退色等、全体の経年劣化が見受けられました。

屋根の塗装でT様に日進産業のGAINAをご提案させて頂いたところ、GAINAの大きな特徴とも言える、室内の温度変化に興味持って頂き、GAINAを採用する事になりました。

GAINAは特殊セラミック構造で、夏の暑さや冬の寒さ、騒音やにおいなど、住環境の悩みに対応してくれます。

また、防音効果や防臭機能も兼ね備えているので暑さ寒さだけでなくお家の様々なお悩みに対応してくれます。

 

外壁は日本ペイントの水性ペリアート採用しました。

水性ペリアートは多彩模様仕上げで外壁に高級感や重厚感を与えてくれます。

今回採用したpa-31のミディアムアッシュはグレーベースに多彩模様が入り、とてもスタイリッシュに仕上がります。

多彩模様仕上げで周りとは一味違う仕上がりや高級感を演出できます。

水性ペリアートはプライマーの後、吹き付けで多彩模様を施工していきます。

模様付けは熟練した弊社職人が丁寧に作業させていただきます。

お色によって雰囲気も変わってきますのでお好みのお色で綺麗な多彩模様が楽しめます!

付帯部は黒色で統一して引き締まった印象になります。

階段裏の劣化も著しく見受けられていましたが、綺麗に塗装させていただき美しく甦りました!

 

T様この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございます。


工事中レポート

施工後

全景

施工前

全景

シーリング施工前

シーリング施工前状況

シーリング撤去

既存のシーリングを撤去します。

シーリング養生

周りのサイディングにシーリングがつかないようにしっかりと養生していきます。

シーリングプライマー

ヘラでプライマー(接着剤)を塗布します。

シーリング充填

プライマーを塗布したところにシーリングを充填していきます。均一な厚みになるように気をつけながら充填します。

シーリング押さえ

充填したシーリングをヘラで押さえていきます。均一な厚みになるように均していきます。

シーリング完了

シーリング完了

屋根施工前

屋根施工前状況

屋根洗浄

高圧洗浄で屋根の汚れを綺麗に洗浄します。

外壁洗浄

屋根の汚れを高圧水洗浄で綺麗に落としていきます。

屋根下地処理

棟板金の押さえ釘をシーリングで押さえていきます。

屋根下地処理

シーリング処理が完了しました。このような下地処理も塗装をする上でとても大切な工程です。

屋根下塗り

下塗りを塗布します。中塗りがしっかりと密着するように全体に塗布していきます。

屋根下塗り2回目

下塗り2回目を塗布します。下塗りを2回塗布することで耐久性を高めます。劣化状況により、下塗りを2回施工させていただきます。

屋根中塗り

GAINAを塗布します。使用しているお色はN-60です。

縁切り

屋根材と屋根材の間に雨水が滞留がするのを防ぐ為、縁切りを行います。

タスペーサーの取付け

タスペーサーを取付けます。

屋根上塗り

上塗りを塗布します。全体にムラがでないように均一の厚さの塗膜になるように仕上げていきます。

外壁施工前

外壁施工前状況

外壁下塗り

下塗りを塗布していきます。次に塗る塗料の密着を高めます。

外壁中塗り

中塗りを塗布します。ローラーしっかりと塗布していきます。

外壁上塗り

上塗りを塗布します。吹き付けで水性ペリアート独自の多彩模様を塗布します。

水切り施工前

水切り施工前状況

水切りケレン

サイディングの下の板金部分(水切り)の下地処理を行います。塗料の密着を高める為にしっかりとケレンを行います。

水切り下塗り

細かな場所なので小さなヘラを使って塗料を均一に伸ばしていきます。

水切り中塗り

中塗りを塗布します。丁寧に塗布していきます。

水切り上塗り

仕上げに上塗りを塗布します。艶や色が蘇りとても綺麗な仕上がりです。

水切り完了

水切り完了

雨樋施工前

雨樋施工前状況

雨樋ケレン

雨樋の目荒らしを行います。

雨樋下塗り

下塗りを塗布します。適正塗布量に気を付けて塗布していきます。

雨樋下塗り

ローラーを使って丁寧に塗っていきます。

雨樋上塗り

綺麗に仕上がりました。

雨樋施工前

雨樋施工前状況

雨樋施工後

横樋も綺麗に仕上がりました。

破風施工前

破風施工前状況

破風ケレン

塗装前にしっかりと下地処理を行います。

破風下塗り

下塗りを塗布します。ハケで細かなとこまで丁寧に仕上げます。

破風上塗り

上塗りを塗布します。

破風完了

破風施工後

軒天施工前

軒天施工前

軒天下塗り

下塗りを塗布します。細部まで適正に塗布します。

軒天上塗り

上塗りを塗布して完了です。

軒天完了

軒天の完了です。天井は防カビ塗料を使用して塗装を施工させて頂きました。

幕板施工前

幕板施工前状況

幕板ケレン

ケレンで旧塗膜や汚れを除去します。

幕板下塗り

下塗りを塗布します。ローラーで全体を均一に塗っていきます。

幕板中塗り

中塗りを塗布します。彩度が増してとても綺麗な仕上がりです。

幕板上塗り

上塗りを塗布します。とても綺麗に仕上がりました。

幕板完了

幕板施工後

屋根施工前

屋根施工前状況

屋根施工後

屋根 施工後 日進産業GAINA(ガイナ)N-60仕様

外壁施工前

外壁施工前状況

外壁施工後

外壁 施工後 日本ペイント 水性ペリアート pa-31ミディアムアッシュ仕様

施工前

全景

施工後

全景

施工後

全景

施工前

全景

お客様の声

工事完了後、お客様にアンケートのご協力をお願いしました。

お客様の声2

屋根は見落としがちですが、外壁と同じく経年劣化が進みますのでメンテナンスは大事です!今回屋根のご提案がお役に立ったようで良かったです!!

お客様の声3

ご満足いただき嬉しく思います!交換日記もお役に立てたようで幸いです!

お客様の声4

今後とも皆様のお役に立てるよう精進してまいります!ありがとうございました。


お問い合わせ

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.