電話問い合わせ メール問い合わせ LINE問い合わせ
048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市桜区K様邸 多彩模様仕上げで高級感を演出! 水性ペリアート 屋根外壁塗装工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市桜区K様邸 多彩模様仕上げで高級感を演出! 水性ペリアート 屋根外壁塗装工事

 

チラシからお問合せをいただきました。

埼玉県さいたま市桜区にて屋根外壁塗装工事のご依頼をいただきました。

 

  • 塗装箇所 屋根・外壁・付帯部・ベランダ
  • 屋根   日進産業 GAINA N-60 
  • 外壁   日本ペイント 水性ペリアート pa-21ナチュラルハニー
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi  22-30B( 5分艶)
  • ベランダ FRP防水

 

K様邸は築15年で初めての塗装工事でした。

屋根には遮断熱塗料、GAINAを採用させていただきました。

GAINAは特殊セラミック構造で、夏の暑さや冬の寒さ、騒音やにおいなど、住環境の悩みに対応してくれます。

また、防音効果や防臭機能も兼ね備えているので暑さ寒さだけでなくお家の様々なお悩みに対応してくれます。

ガイナは省エネ大賞も受賞しております!

 

日進産業ガイナ

日進産業ガイナ

 

外壁は日本ペイントの水性ペリアートを採用しました。

水性ペリアートは多彩模様仕上げで外壁に高級感や重厚感を与えてくれます。

K様邸ではpa-21ナチュラルハニーで施工しました。

ホワイト系のお色に細かな柄を上塗りの吹き付けで付けていきます。

細かな模様が高級感と重厚感を演出してくれます!

仕上がりにも差が出るので、他と被りたくない方にもお勧めです。

吹き付けで模様を塗装する作業には弊社の熟練されたスタッフが施工をさせていただきます。

高耐候性・防藻・防かび・微弾性機能の機能もあるので

デザインにこだわりたい方だけでなく、機能性にも大変優れています。

付帯部はファインsiの22-30Bのお色で塗装を行い、濃い色で引き締まった印象に変わります。

防水層も劣化が見受けられましたので、FRPトップコートの施工を行いました。

防水機能が向上し、見た目もとても綺麗になります!

お家の雰囲気もガラリと変わりとても綺麗に仕上がりました!

工事完了後に綺麗になったお家と一緒に奥様と一緒に写真を撮っていただきました!

 

K様、この度はご依頼をいただき誠にありがとうございました。


工事中レポート

施工後

全景

施工前

全景

屋根下塗り

下塗りを塗布します。

屋根下塗り2回目

下塗り2回目を塗布します。通常は下塗りは1回ですが、劣化の状況では2回塗布させていただきます。

棟板金シーリング

棟板金の押さえ釘にシーリングを施工します。

縁切り

屋根材の間にカッターを入れて縁切りを行います。

タスペーサー取付

縁切りがされていないと、屋根の内部に雨水が入りこみ屋根材の劣化に繋がります。縁切りはとても大切な工程ですので必ず施工が必要です。

屋根中塗り

下塗りが乾燥したら中塗りを塗布します。適正塗布量を守り塗布していきます。

屋根上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。屋根のお色はN-60です。

外壁施工前

外壁施工前状況

外壁補修

サイディングに隙間が見られましたのでシーリングで補修を行います。

外壁補修

シーリングを充填して補修を行います。

外壁補修

隙間がしっかりと埋まりました!

外壁下塗り

プライマーを塗布します。次に塗る塗料の密着が良くなります。

外壁中塗り

中塗りを塗布します。お色はpa-21ナチュラルハニーです。

外壁上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

外壁上塗り2回目

上塗り完了後、吹き付けで模様付けを行います。とても難しい作業ですので職人の腕が試されます。

軒天施工前

軒天施工前状況

軒天下塗り

下塗りを塗布します。全体にローラーを使い塗っていきます。

軒天上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

軒天施工後

軒天完了

水切り施工前

水切り施工前状況

水切りケレン

サイディングの下の板金部分(水切り)の下地処理を行います。塗料の密着を高める為にしっかりとケレンを行います。

水切り中塗り

中塗りを塗布します。丁寧に塗布していきます。

水切り上塗り

仕上げに上塗りを塗布します。艶や色が蘇りとても綺麗な仕上がりです。

水切り完了

水切り完了

雨樋下塗り

雨樋の下塗りを塗布します。

雨樋上塗り

仕上げに上塗りを塗布します。

雨樋完了

雨樋も綺麗に仕上がりました!

破風施工前

破風施工前状況

破風ケレン

目荒らしを行います。塗料の密着を高めます。

破風下塗り

下塗りを塗布します。ローラーで塗布します。

破風上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

破風施工後

とても綺麗に仕上がりました!

ベランダ施工前

施工前は防水層の劣化が著しく見受けられる状況です。

ベランダ施工後

FRPトップコートを施工しました。

屋根施工前

屋根施工前状況

屋根施工後

屋根 施工後 日進産業 GAINA N-65仕様

外壁施工前

外壁施工前状況

外壁施工後

外壁 施工後 日本ペイント 水性ペリアート pa-21ナチュラルハニー仕様

外壁施工前

外壁施工前状況

外壁施工後

外壁 施工後 日本ペイント 水性ペリアート pa-21ナチュラルハニー仕様

施工前

全景

施工後

全景

施工前

全景

施工後

全景

お客様の声

工事完了後、アンケートのご協力をお願いしました!

お客様の声2

折り込みチラシをご覧いただきお問合せいただきました。

お客様の声3

作業態度等、お褒めの言葉をいただきありがとうございます!好きな食べ物、思わず笑ってしまいました!もしまた機会がありましたら聞いてみてください^^

お客様の声4

たくさんのお言葉本当に嬉しい限りです。K様にご満足いただける仕上がりになり、スタッフ一同嬉しく思っております!今後ともお困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせください!


お問い合わせ
かんたん30秒!メールお問い合わせ
お名前必須
電話番号必須
メールアドレス

お問い合わせありがとうございました。

内容を確認させていただいた後
担当者からご返答いたしますのでしばらくお待ちください。

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.