048-621-3377 048-621-3377
営業時間9:00~20:00
定休日日曜日・祝日

有限会社サイワ塗装工業

  • 営業時間. 9:00~20:00
    定休日. 日曜日

    048-621-3377
施工事例
  • 埼玉県さいたま市北区日進町O様邸 遮断熱塗料GAINA 屋根塗装工事
  • 施工事例 > 
  • ホーム > 

埼玉県さいたま市北区日進町O様邸 遮断熱塗料GAINA 屋根塗装工事

 

チラシをご覧いただきお問合せをいただきました。

埼玉県さいたま市北区日進町O様邸にて屋根の塗装工事を施工させていただきました。

 

  • 塗装箇所 屋根・付帯部・ベランダ手摺
  • 屋根   日進産業 GAINA 19-65D
  • 付帯部  日本ペイント ファインSi オーク

 

今回屋根に採用させていただいたのは日進産業GAINA(ガイナ)でお色は19-65Dでベージュ系のお色になります。

屋根の下塗り上塗りは通常1回塗りのところ、今回は屋根の劣化状況にあわせ2回ずつ塗布をさせていただきました。

下塗り、中塗り、上塗りと合計で5回塗りを施工させていただきました。

塗り回数が増えることでより高い耐久性が向上します!

GAINA(ガイナ)は高い遮断熱効果を発揮する塗料です。

特殊セラミック構造で、夏の暑さや冬の寒さ騒音やにおいなど、住環境の悩みに対応します。

また、防音効果や防臭機能も兼ね備えているので暑さ寒さだけでなくお家の様々なお悩みに対応してくれます。

ガイナの色バリエーションも52色あり、お好みの色を豊富に選択することができます

屋根のお色が変わるだけで全体の印象も変わってきます。

耐久性抜群の仕上がりです!

ベランダの笠木部分は錆の発生が見受けられましたので、入念なケレンを行い、適正に塗装を施工させていただきました。

錆が発生していた部分もわからなくなりとても綺麗に仕上がりました!

 

O様、この度はご依頼をいただき誠にありがとうございます!

 

☆GAINA(ガイナ)のHPより、今回のО様邸の施工事例を掲載させて頂いてます。

⇓ぜひこちらもチェックしてみてください⇓

日進産業GAINA施工事例ページ

 


工事中レポート

施工後

全景

施工前

全景

施工前

施工前状況

屋根洗浄

屋根の塗装前に高圧洗浄で屋根の汚れを綺麗に除去させていただきます。

棟板金ケレン

棟板金のケレンを行います。

棟板金錆止め

錆止めを塗布します。適正塗布量に気を付けて塗布していきます。

雪止めケレン

雪止めのケレンを行います。目荒らしをすることで塗料の密着が高まります。

雪止め錆止め

錆止めを塗布します。各所しっかりと塗布させていただきます。

棟板金シーリング

棟板金にシーリングを施工します。

錆止め完了

 

屋根下塗り

下塗りを塗布します。

屋根下塗り2回目

下塗りの2回目を塗布します。劣化が進んでいる屋根材はプライマーを沢山吸収するので耐久性を向上させるためにも下塗りを2回塗布させていただきました。

使用塗料

屋根塗装にはGAINAを使用致します。

屋根中塗り

中塗りを塗布します。適正塗布量を守り塗装させていただきます。

縁切り

縁切りを行います。屋根と屋根の間に雨水が滞留するのを防ぎます。

タスペーサーの取り付け

タスペーサーを取付けます。タスペーサーの取り付けで従来の縁切りよりも確実に縁切りをすることが可能です。

屋根上塗り

屋根の上塗りを塗布して仕上げます。

屋根上塗り2回目

屋根の上塗りを塗布します。上塗りを2回塗布することで耐久性の高い仕上がりになります。

破風施工前

破風施工前状況

破風ケレン

下地処理を行います。ケレンを入念に行うことで仕上がりが良くなります。

破風下塗り

下塗りは破風全体に塗り残しのないようにしっかり塗っていきます。

破風上塗り

ハケを使って上塗りを塗布していきます。

笠木施工前

発錆が見受けられます。

笠木ケレン

目荒らしを行います。錆や汚れを入念に落としていきます。

笠木錆止め

錆止めを塗布します。ハケを使い細部まで丁寧に施工させていただきます。

笠木下塗り

下塗りを塗布します。ハケで細部まで塗装させていただきます。

笠木上塗り

上塗りを塗布して仕上げます。

笠木完了

錆があったところも綺麗に塗装され新築同様の仕上がりです!

屋根施工前

屋根 施工前状況

屋根施工後

屋根 日進産業 GAINA 19-65D仕様

施工前

全景

施工後

全景


お問い合わせ

Copyright © SAIWA painting industry Ltd.